※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熊本市の保育園で2歳児を4月から入園させたいが、受け入れ人数が心配。入園経験者からアドバイスを求めています。

熊本市で2歳児を保育園に4月から入園させたいのですが、希望する園の受け入れ人数は2人くらいで入れる気がしません。。。2歳児の4月入園させられた方、なにかポイントややっといたほうがいいことなどあれば教えてください!💦

コメント

まあ

長男を2歳4月で入園させました☺️
2~3名募集と言われていて、次男も一緒だったので兄弟加点、仕事は育休復帰からのフルタイムの点数でした💦
締切ギリギリまで第1希望を迷ってたんですが、締切2日前に区役所で何人応募が来てるのか教えて貰って決めました!😣

• ママリ

ママリ

応募人数聞くことできるんですね!私も二つの園で今迷ってるのでそうしてみます🥹!ありがとうございます!

• 10月31日
  • まあ

まあ

ダメ元で聞いてみたら教えて貰えました🥺
    入園しないとまずいんです、、、😭と、相談しました💦笑
    応募数分かると決断しやすいですよね✨
    無事に決まるといいですね🥺✨

• 10月31日