※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

入院費に関してなのですが、個室ではなく大部屋の場合、限度額に含まれないものって食事代の他にあと何がありますか🤔

入院費に関してなのですが、個室ではなく大部屋の場合、限度額に含まれないものって食事代の他にあと何がありますか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院はパジャマやタオルなどがセットになったものを頼むならその費用が必要になりました!
あとは食事代だけでしたよ!

• 🫶🏻

🫶🏻

私の産院はそういうのないのですが、今日入院費用を教えてもらい計算した感じ1日約2800円で...食事代だけにしては流石に高すぎない?あとは何の金額??って疑問に思っちゃいました😂

• 10月30日
  • 🫶🏻

🫶🏻

大部屋ですがベッド代とかもあるんですかね?🥹

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日割り計算したことないし明細もちゃんと見てないので内訳は分かりませんが
    高いですね🤣🤣🤣
    家で朝昼夜食べてた方が安い(笑)

うちはベッド代なかったです!
    大部屋なら無料って言われて大部屋にしました(笑)

• 10月30日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かに個人病院で毎食食事も凄い凝ってて豪華なんですが、、完食した事もないのでほんと高く感じます🌀

色々教えてくださりありがとうございます!!

• 10月30日
ママリ

大部屋でもベット代かかる場合ありますよね!

• 🫶🏻

🫶🏻

一応大部屋は差額なしって書いてるのですがかかってるんですかね..?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ベット代がかからないと言われているならかからないとおもいます。
    入院基本料というものがその値段なのではないでしょうか。

• 10月30日