※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

姫路市に引っ越し、小さい子供がいる看護師です。常勤で働きたいが、残業少なめで給料の良いクリニックか病院を探しています。託児所か保育園も悩んでいます。情報をお願いします。

最近姫路市に引っ越してきました!看護師です。また小さい子供がおり、復職はクリニックか病院で迷っています。(子供を託児所か保育園に預けるか迷っています)常勤でできれば働きたいです。残業少なめの職場や雰囲気、給料の良いところなど知っておられたら情報が欲しいです。

コメント

きなこ

姫路の病院で働いてます(⁠^⁠^⁠)ナスコミという口コミサイトがあるのでそこで情報収集するのが一番リアルかなぁ〜と思います。私は夫が姫路で大阪から引っ越してきてそこの口コミを参考に転職活動しました。自分の働いてきた病院の口コミをしないと口コミは閲覧出来ませんが内容はリアルで本当のことです。

きなこ

転職した当初は結婚していましたがこどもはおらずあまり参考になるかはわかりませんが…。今思うことは…
①こどもが小さいので急な欠勤も有り得るのでママナースが多い職場の方が理解もあるかなぁと思います。
②姫路は地域にもよりますが保育園に必ず入れるとは限らないので託児所付きだと安心しますよね。
③私の勤務している病院は就業時間は17:30なので今後、こどもが小学生になった時にどうかなぁと思いますね。
やっぱり17時定時とは全然違いますよね。
そして、自転車でいける距離が一番だと思います!自転車でいかなくとも通勤時間が短いにこしたことはないと思います>⁠.⁠<
参考になったかはわかりませんがナスコミも閲覧しつつ転職活動頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!とても参考になりました!がんばります🙇‍♀️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

きなこさんありがとうございます♪ナスコミ参考にさせていただきます!もしよろしければでいいのですが、母として何を1番に考えて転職活動されたのか伺いたいです!