※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を下取りに出す際、ガソリンは満タンでなくても良いです。マナー的にも問題ありません。

【車を下取りに出す際のガソリンの量とマナーについて】

車を下取りに出すために車屋さんに渡すのですが、その後、中古販売の方に回されるような話なのですが、ガソリンをどのくらい入れるか悩んでいます。

気に入っている車だったので、今までの感謝の気持ちとして最後に洗車と中を掃除はします。

愛車の為にそのまま使われるなら満タンでいいのですが、抜かれて他の車に使われたりするのは嫌だと思っています。
また、車を引き渡す時のマナー的には満タンにするのはどうなのでしょうか?


コメント

deleted user

わざわざ満タンにする必要は無いと思います😊
相手も車屋さんとの事なので、また売る時にガソリン入れると思うので‼︎
マナー的に満タンにした方がいいという事も特に無いです!
ただもうすぐ給油ランプがつきそう!みたいな状態で渡すのはマナー違反かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    確かに売るときに必要な分ガソリンを入れますよね💦
    満タンにするのはやめておこうと思います💦

    • 10月31日
はるのゆり

売るときにガソリン満タンにはするべきではないようですよ!


給油ランプがつくぐらいで大丈夫です😊


旦那が似たような仕事してますが、ガソリンは最低限でいいって言ってたし売るときうちは給油ランプつき始めでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までつけてくださりありがとございます🙇‍♀️
    結構ギリギリで大丈夫なのですね✨
    家事になった時は怖いですね💦

    • 10月31日
deleted user

車屋に勤めてたことがありますが、下取り金額決まってるなら洗車も中の掃除もいらないです。どうせ売る前に洗車や中の掃除しますし。中古販売店に行くなら、内装専門の業者入れたりしますしね。
ガソリンも1メモリぐらいで大丈夫ですよ。満タンだからと抜くことはないです笑 ガソリンないなら会社の経費で入れるだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    ガソリンを抜かれることはないのですね笑
    子供が乗っていたところのお菓子のクズが酷いのでそこだけ掃除機かけてお渡ししようと思います✨

    • 10月31日