※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病での血糖値コントロールに悩んでいます。ストレスや自己嫌悪があり、赤ちゃんのために頑張りたいけど辛いです。上の子の育児との両立も心配です。

【妊娠糖尿病の血糖値コントロールについての悩み】

妊娠糖尿病で、血糖値コントロール中です。
誰か励ましてください

血糖値が上がると、ものすごく落ち込むしストレスです🤣
うまく行く日もあればそうじゃない日もあって😭
でもお腹も空くし🥹

サラダ先に食べてるのに😭糖質オフのものわざわざ買って食べてるのに😭
あと3ヶ月耐えられるかな😭赤ちゃんのために頑張らないと行けないのに😭なんで食べてしまったんだろうと自己嫌悪😭
上の子育児しながら測定やインスリンも慣れますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠糖尿病で食事管理してます🥺
お腹空くのに好きなもの食べまくれないのほんと嫌ですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜💦
    他の方の妊娠中のランチや食事ブログとか読むと凹むので、見ないようにしてます💦

• 10月30日
キャロットケーキ

わたしも妊娠糖尿病でインスリン打ちながら血糖値コントロールしています、上がるとものすごく落ち込むの、わかります😭気をつけすぎると低いし、インスリンしながらのコントロールが難しくて…
何が悪かったの…!?って自己嫌悪になりながら眠りにつく日々です😭😭

同じように頑張ってる方がいるとわかるだけでも心強いです…お互い思い詰めすぎずに乗り切りましょう…!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスリン治療した方が、自己コントロールよりストレス溜まらないと聞きますが実際はどうでしょうか?

インスリン打ちたくなくて、節制してますが結果的にコントロール出来ず120超えてしまうのでダメそうです😔
    インスリン打ってある程度好きなもの食べた方がストレス溜まらず体に良い気がして来ました😅

色々工夫してダメだと凹みますよね💦

他にも頑張ってる方からの応援メッセージ嬉しいです✨😆

• 10月30日
  • キャロットケーキ

キャロットケーキ

たしかに、インスリンを打ち始めてからある程度食事ができるようになり、意外と気持ちは楽になりました!注射も、最初はビクビクでしたが3日、、いや1週間もすれば慣れてきます💪

とはいえ、インスリン打ちたくない気持ちはとてもわかります😢妊娠週数が進むと、インスリンを打っていてもどれだけ工夫しても上がる時は上がるし、その現実を最近ようやく受け入れられるようになってきました。。(36週にしてようやく😂)

診断されたおかげで、食生活を改めるきっかけになったかも、?と、少しでも前向きに考えられるといいですよね😭🤝😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々上がってしまっても現実を受け入れるという言葉に、心が落ち着きました。
    本当に、食生活を変える良いきっかけですよね😊
    妊娠後期に今より血糖値が下がりにくくなっても、インスリン療法で自分にも赤ちゃんにも良いことなら、前向きになれそうです✨

産後はまた作れない日があって乱れそうですが、今は一回一回の食事でい良いものを取り入れるよう工夫してみます😌
    前向きになれました✨お互い出産頑張って元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 11月2日
もな

こんばんは✨わたしも4歳の子がいて、妊娠糖尿病です。
14週から血糖測定し続けてます。
帝王切開で来週中旬に出産予定です🥹

食事療法、本当に辛いですよね、、
頑張ったつもりなのに超えたときは今でも毎回凹みます。
食べることが大好きなので、食事制限毎日毎日本当にしんどいです。

うちの病院はインスリンが打てる環境がないのでよっぽど高い数値が出ない限り食事のみです🥲
インスリンが打てるのであれば、そちらのほうがストレスなく過ごせるかもしれないですね🥹

ちなみに、2日に1回のペースでは必ず120超えてます🫠💦
お互い、赤ちゃんのためにがんばりましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような環境ですね!コメントとてもありがたいです🥹
    私も食べること大好きで、辛い時ほど食べたくなる性分です😔

同じく2日に一回120超えちゃいます!
    先生に、例えばカレーをどうしても食べたくてどうしようもない時、食べて良いですか?って聞いたら、それはもちろん食べて良いですよ!って言われてホッとしたところです😅何を聞いてるんだか…笑笑
    励みになります✨あと少しの期間ですよね!お互いなるべくストレス溜めないよう頑張りましょう〜😌

• 10月31日