※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

友達を心から信頼できる人は誰ですか?友達は裏切る可能性があると感じている。昔は信頼できる友達が欲しかったが、今は疑問を感じている。友達の意味は何だろう?コメントは受け付けます。

皆さんの心から信頼できる人は誰ですか?

私は友達を心から信頼できません。

友達なんて所詮他人。簡単に裏切る。っと思っています。

昔は本当に心の底から信頼できる仲のいい友達がほしいっとずっと思ってましたが、今は思いません。

友達ってなんなんだろー?

コメントいただいてもいいね‼︎返ししかできないかもです🙇‍♀️

コメント

Yu~

やっぱり両親や身内ですかね。
私も一緒です(^^)

• ナカ

ナカ

ですよねー‼︎
    私も家族だけが信頼できるんですが大好きな母が今はもういないので辛いです。

コメントありがとうございました‼︎

• 2月27日

母方の親戚だけです(*^^*)笑
友達もできるなら欲しいですが
もともと多い方ではありませんし
子供が産まれてからは
夜遊ぶなんてことは許されないのと
したいとも思わないので
たまに旦那と2人で外食するので
全然足りているというか
必要性を感じていないです💦

同級生が出産するようになってきたら
また違うのかも知れませんが
周りは大学がなんだー
彼氏がどうだーという会話なので
私にはキャピキャピしすぎているなぁと(><)笑

独身時代は友達が全てでしたが
今は家族(というより子供?)が全てになってしまいました💦

隼ママ

信頼できるのは家族だけです♪
母と主人です(父は他界しています)!
なんでも包み隠さず話せる、というわけではありませんが、やはり何かあった時に頭に思い浮かぶのは2人です(^^)
友達と遊ぶことは楽しいし、愚痴を言い合ったり相談したりしますが、信頼しているかと聞かれれば
「うーん…」
です。

みななら

信頼できる友達います。困ったとき何度も助けてもらいました。私も彼女がしてくれたように、何かあれば助けていきたいと思います。また、このような深い付き合いでなくても、時々会う友達でもそのときに笑って過ごして楽しい気持になれるのでありがたい存在です。
裏切るってどういう場面があるのか、わかりませんが、今良い関係ならそれが友達で良いのではないのかと思います。

ダース

心から信頼できるのは旦那ですね。
私の全てを任せられます。今私が死んでも、子供達を一人前の人間に育ててくれると思います。旦那のような大人になってほしい思います。
友達との仲良しごっこは高校で終わりました。所詮ごっこで、ウチら親友ね!といった友達とは何年も連絡とってません。
今も普通にお友達はいるし、子供を見ててもらったり見たりしてるけど、利害関係が一致してるんだと冷めた目で見てます。でもそれで良いんだと思います。友達なんてそんなものだと思います。

まそ

私は両親と妹たちと旦那です、心から信用してるし信用されてる自信があります。
血が繋がっている親戚でも信用できないひともいます。
仲のいい友達はたくさん居ますが、例えば金銭面などのトラブルで本当に本当に困ったとき助けてくれるか分からないし、逆に私が助けてあげられるかも分からないです。
うまく言えませんが「その友達に私がしてあげられる事」以上の事を友達に求めないように付き合ってます〜

ぽっこり

心から信頼できるのは旦那さんだけです。

妹弟とは仲はいいので、旦那の次に信頼してます。
親は若干だらしないところがあるので信頼してません。

友達と呼べる人はほんの数人だけ、それも何でも話せるような関係ではなく、嫌われてないか不安に思ったり…
裏切られると思ったことはないですが…

友達は欲しいな、と思います。
友達がいないのは自分の性格に問題があるのではないかと落ち込んでしまいます…

かっかち

私は数人います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

けど、その友達に何か頼ったりとか依存したりとかはしません〜

連絡もそんなに頻繁に取ったりもしませんが、一年ぶりだとしても気軽に長電話できたりとか、自分のこと素直に話せたりとか、お互いに嫌なとこ言い合えたりとか、でも不快に思わない相手です。

信頼できない友達もやっぱりいます💦
そういう人は大抵マウンティングしてきます😂ママ友系はそんな感じになってしまうので、なかなか腹割って話せないです…大人になってから友達作るのって難しいなっておもいました😂

でも信頼できるお友達いなくても不便ではないかな〜とも思います!最近はネットもあるし、家族っていうもっと身近な存在はいるし✨

私は自分自身を1番信頼しているので、友達と過ごす時間よりも、自分のスキルアップに時間を割くことが多いです!料理上手になるように勉強したり、旦那にもしもがあった時のために、いざとなった時働ける資格をとろうと勉強中です!
自分は絶対裏切りません(^-^)✨

ゆん🍒

自分以外だれも信用できません(;_;)
旦那や実母さえも子どもと二人っきりにするのは心配です、、
友達には何回も裏切られてるので上辺の付き合いしかしてません。
ママ友もまだいないし、人間として悲しいです(笑)

ryukaimam

時と場合によります。
母親は確かに信頼してますが…友達にしか相談できないこともやはりありますので。

◎クレア

親も旦那も友達も、誰も信用していません😥

まい

そもそも友達ほぼいないです💧
旦那、親の身内どころか自分自身さえ信頼してないかもです•••

はなはないぬいぬ

私もですよ!信じられるのは私は自分だけです。私には肉親がいないので親も親戚もみんな他人、もちろん旦那も…(^_^;)だから肉親がほしくて妊活しているようなものです。自分が信じられなくなったときは生きるのをやめるときだとさえ思います。家族だけでも信じられるだけあなたはましですよ(^^)

ふみころん

心から信頼できるのは、主人だけですね。

友達や義両親も仲良しですが、全部さらけ出せて頼めるほどの信頼はまだ…
実親はお金や精神的にだらしないので信頼できません。下に弟二人と妹がいますがまだ20歳前後ですので、頼れる感じではないですね。

みやんびー

両親と旦那です。
友達で信じてる人なんていないです。
やっぱり所詮他人だし、1度裏切られて以来は友達は上辺と考えて付き合えば気持ちも楽になりました
今も友達がほしいとも思わないです!

mm( ´∀`)

私も旦那と自分の両親ですね!
ここだけはお互いに無償の愛だと思ってます。
ほんとみなさんがゆう様に、どこまでいっても、他人なので…

ナカ

皆様。
コメントありがとうございます。

やっぱり所詮他人は他人ですよねー‼︎
これからも他人には上辺だけでいこうと思います‼︎

まとめての返信ですみません。