※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の子育てに不安を感じています。理由がわからず漠然とした不安があり、うんちや泣き声にも不安を感じています。

生後18日です。このころみなさんどんな気持ちで子育てしてましたか、、、?わたしはもう1分1秒不安ばかりです。何が不安かって、理由もいまいちわからない、漠然とした不安です。たぶんこれでいいのかな?って全てにおいて思ってるからかもしれません。いつもよりうんち出てないなー、、、大丈夫かなー、、、泣いてるけどなんで泣いてるかわからないよー、、、みたいな。

コメント

のん

1人目はとにかく不安、眠い、疲れた。。でした
泣いてる理由もわからない、でも泣いて「なんで泣くの!?」でしたね😭

ミルク飲んで、ある程度眠れて、排泄きちんとあれば大丈夫ですよ😊
不安ですが子供は大きくなってます。
何かあれば産婦人科に相談してみればいいと思います😌
くれぐれも1ヶ月は安静に、無理しないで下さいね😌🩷

はじめてのママリ🔰

そのころは何で泣いているのか、2人育ててもよくわかりませんでした💦
下の娘が10ヶ月ですが、今はなんとなくわかるようになりましたよ🙆‍♀️
我が子!かわいい!とはあまり思えず(もちろん大切な存在ですが)、不安が完全に勝っていました?
とにかく自分は眠れるときに眠る、眠れなくても横になる、赤ちゃんは食事(授乳)、排泄のお世話ができていればそれでOKです!

ぎーた

分かります。
息してる?体調悪い?どこか良くないところがある?とか。漠然とした不安も。産後は体もホルモンバランスもガタガタだから、穏やかな気持ちで子育てなんて無理ですよねー。。誰か子育て経験ある人に電話で相談できないですか?私は、みんなが普通にできてる事だから、相談するの恥ずかしいなんてよくわからない思考に陥ってました。
今の時期は、1番不安定な時だから、頼れる人かたっぱしから頼りまくって大丈夫!!助けてーって言って大丈夫!話聞いてくれる人見つけてください!
今から病院行くのでお返事できないかもですが、味方はたくさんいますよ~!
がんばりすぎないでください(^o^)