※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリで初めて低評価を受けた経験を持つ方への相談内容は、低評価によるモチベーションの低下とその克服方法についてです。

メルカリで低評価をつけられたことがある方いますか?😣🙏

先週メルカリで初めて低評価をつけられました。
私は出品者側で子ども服を出してました。
1度着用したのみの韓国ブランドで、定価3000円くらいのものを900円くらいで出していたやつです。

出品する時と梱包する時でそれぞれ2回づつ、合計4回検品してたのですが
(外の自然光と部屋の明かりで2回見るようにしてます)

それでも見落としていたみたいで…😢

評価前に連絡くれればキャンセル対応等したのですが、受け取り評価にて報告されてしまいました…💦

このことについてはもうしょうがないことだと思ってるのですが
なにせモチベーションが上がらなくなっちゃいました😭😭

専業主婦でお小遣い欲しいと思いメルカリをしていて
ここ最近は2週間で2万以上売り上げてて嬉しかったのですが
ここにきて初めて低評価をもらいモチベーション下がってしまいました😞⤵︎ ︎

もう低評価から1週間?くらい経ってるのですが
いまだに引きずっていてメルカリ自体全く開けてません😣

でもまだまだメルカリで出したいものもあるので、頑張りたいです…

なので、メルカリで低評価をつけられたことがある方
その後のモチベーションどうでしたか??😢
どうやってモチベーション持ち直しましたかー??😭🙏

コメント

1度だけ付けられたことあります💦

子供靴なのですが、無香料の洗剤で洗っていたのに「香りがキツイ、臭すぎて子供に履かせられない」とコメントまでされました。

洗って干したあとは袋に入れて匂いのつかないように注意していたし、何より気になるなら中古で買うなよ😅って思いましたね…

それこそ返品してくれれば良いのにされなかったので、何だかんだ使ってると思いました。

世の中、理不尽に難癖つけてくる人いるので、変な人にあたってしまったな💦と思い、それからは商品詳細の注意書きは目立つように入れるようにしました😖

私も暫く落ち込みましたが、より一層注意して検品などするようになったので気を引き締め直すキッカケにはなりましたね🥲

暫くは引きずってしまうかもしれませんが、良い方に考えてまた落ち着いたら再開されれば良いと思います😊

• ままり

ままり

えーそれは理不尽😭そして悲しい😭😭
    いや、ほんとそれなんですよ!!
    メルカリに何を求めてるのか…笑
    定価で買ってよー😢って思っちゃいました🫣

確かに!気を引き締め直すきっかけですよね😣💓
    私もこれからは注意書きとか色々工夫したいと思います!!

前向きなコメントありがとうございます😭🙏💓
    また落ち着いたらやりたいと思います!!!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

いますよねー、細かいこと気にするならメルカリで買うなよって思います。
世の中、いろんな人がいるので割り切ってます。自分に非があるなら勉強になったと思って切り替えるしかないです!

• ままり

ままり

ほんとそれなんです…
    完璧を求める方は購入しないでくださいって書いてるのに😢💔

ズルズル引きずるタイプなので、時間もったいないですよね💦笑

私もさくっと割り切りたいと思います😭😭🙏
    今以上に検品がんばります!!

ありがとうございます🥹🙏

• 10月30日