※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦で、既に+11キロ増えているが、食欲旺盛で増加が心配。ストレスを感じるが、我慢できず困っています。助言をお願いします。

34週の妊婦です🤰
元々痩せ型で+15キロ増えていいからね〜と言われていましたが、既に+11キロです😭1人目の時はこの頃から後期悪阻が始まり、食欲も落ちたのですが、今回はそんなことも無く順調に増えています笑 これから更に増えやすくなるので恐ろしいです😱ですが元々大食いなのもあって、我慢するとストレス溜まるし食べずにはいられません😮‍💨笑 どなたか私に喝を入れてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🌻

妊娠初期から体重が順調に増えて、最終的に妊娠前+12キロで出産しました。臨月は息をするだけで体重が増えると聞いていたので、諦めて食後のデザートや間食を好きなだけ食べてましたが、なぜか増えませんでした。笑
血圧や糖の数値に問題がなければ、たくさん食べて出産に向けて体力を蓄えておくといいと思いますよ!👍🏻私は赤ちゃんが思いの外小さく産まれたので、もっとたくさん食べて栄養を届けてあげればよかった…と思いました😅