※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キツネ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供のための敷布団についておすすめを教えてください。添い寝をしているためベッドを撤去し、敷布団か薄めのマットレスを検討中。湿気対策や寝相の問題もあります。

【1歳8ヶ月 敷布団のおすすめを教えてください】
お世話になっております☺️

2歳までベビーベッドの予定だったのですが、最近添い寝を希望するようになり、ベッドから出ようとしてしまうので、急遽ベッドを撤去し、取り急ぎ来客用のマットレスを出してきて寝かせています。

きちんとした敷布団or薄めのマットレスを買おうとおもうのですが、どういうものがいいのかいまいち分からず…

皆様が使っているものでおすすめがあれば教えていただきたいです☺️

※今のところ娘は1人部屋で寝ています(私が産後うつによる不眠を治療しているため)
なので、スペースには余裕があり、シングルサイズでもいいかな?と思っています。

※湿気対策等、何かしていらっしゃいますか??

※寝相が悪く、布団からはみ出て床で寝ていることも多いのですが、フローリングに布団を敷いている方はカーペットなど敷いていますか??
(今は毛足の長い洗えないラグを敷いているので、胃腸炎などで嘔吐があったら一巻の終わりのため、買い換えようかと検討中)

よろしくお願いいたします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

アキレスというメーカーのマットレスをそのまま床に敷いて使用しています☺️
複数のマットレスを連結できる三つ折りタイプです。
湿気対策としては蛇腹型にして立てるだけでOKなので楽です✨
重さも全然重くなく女性1人でも簡単に持ち上げられます。
カーペットなどは敷いていませんが、テント型の蚊帳を使用して布団からはみ出ないようにしています😌

• キツネ

キツネ

すみません😭携帯を変えてからアプリを入れておらず、お返事ができていませんでした😭
    今のところ布団を敷いて凌いでいますが、畳むのが面倒なのでこちらをチェックして見たいと思います

• 2月9日