※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママリって3人以上の子持ち多くないですか?羨ましすぎます!😭😭3人目を産…

ママリって3人以上の子持ち多くないですか?
羨ましすぎます!!!😭😭

3人目を産んだら4人目も欲しくなってすぐ妊活したとか、
3人目までは不妊治療めちゃくちゃ頑張ってやっと授かれたけど、4人目は自然妊娠出来た!という人に対して「5人目6人目と出来たらいいですね💕」というコメントとか…
4人目も女の子でした、男の子欲しいので次は産み分け頑張ります!とか、

どれだけ余裕あるんだ…

コメント

まー𓃗

3人目妊娠中ですすみません🙇‍♀️

ただ余裕は…
ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3人になってしまうと誰も大学まで入れてあげられないぐらいカツカツになってしまうので、(2人でも大学資金貯められるか不安なレベル)
    めちゃくちゃ羨ましいです!!!😍

• 10月30日
ぷくぷく

わかりますーーー😂経済的余裕はもちろん、3人以上育てる心の余裕も無いです🤣1人産んでみて、子育てこんなに大変なんだって痛感しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう、全てにおいての余裕ですね😂

• 10月30日
さらい

まわりは、三人だらけですよ。三人率は高い気がします。

はじめてのママリ🔰

ママリはお金持ち多いと思います🥺今日ちょうど洗濯干しながら思ってました😂うちは私のキャパ的にも3人目は無理なのですがそうじゃなくても金銭的にも普通に厳しくて、だから毎回必ず避妊してるのですが、予想外の妊娠しましたって人は結局金銭的に余裕あるから避妊してなかったんだよなー(避妊失敗もありえるかもですが…)と思います🥲
うちは予想外の妊娠なんてしたら金銭的にも大変なのわかりきってるので予想外すらないようにしてます🥹

• ままり

ままり

横からすみません😂
    洗濯干しながら思ってたってとこに笑ってしまいました😂
    可愛いですね🤣

• 10月30日

お金持ちじゃありませんが
3人目妊娠中です。
性別はまだわかってません
上2人が男の子で女の子希望してます
女の子だったらこれで終わりと思ってましたが
きっと女の子であっても4人目産むと思います🥹

ママりん

私は死産2回と頸管無力症で手術しても半年の長期入院の身だったので、純粋にポンポン生めていいな〜って思ってます😂
まぁ入院など大変な思いして生んだ方もいらっしゃると思いますけどね。
うちは子供2人です!

ぐーみ

我が家は子ども3人です😊
余裕があるわけでもなく、希望の性別があったわけでもなく、ただ授かったから産んだってのが本当に正直なところです😊
ただ、ママリだと、身バレのリスクを考えてそもそも子どもの情報を入れてない方も多いですよね😂

あかり

気持ちや時間に余裕があったり、妊娠しやすい体質だったりするのかな?って思います。 
時間ないとタイミングとれないし、不妊だと労力かかりますもんね。

うちも2人でおしまいだろうなぁって思います。

S

友達にも子どもが3〜4人兄弟多いです
仲良い友達6人中4人が3人以上子どもいる
お金持ちだからって感じはしないんですけど、田舎だからかなー?

みーち

三人目妊娠中だけど、四人目は絶対ないです😭

男の子4人のママ

現在妊娠中でまさかの双子でした💦

正直貯金なんてまったくないし、収入も年収450万くらいでそんな高くないですし、性別わかって男の子4人になりますが余裕なんてないけど

義実家同居だし、なんとかなるかなーで頑張ってます😭

Kさんママ

現在6人目妊娠中
流産3回 死産も1回
4回は子宮頸管を、縛る手術。
2回は切迫で、長期の入院5人目は、約4ヶ月入院しました!

もし、1人も2人目も順調だったらこんなに、産んで育てようという気にならなかったとおもう。1人の命が宿ること、そして無事に出産までいくこと。健康に産まれること。
そこから大人になること。全ての過程で、当たり前だと思っていたことが、奇跡的だと知ってしまったから、だからそんな、尊い命を授かれるならまた、授かりたいと思って6人目の妊娠に至りました。

正直金銭的な余裕も、時間の余裕も心の余裕もありません。☺️工夫しながら楽しむ生活。しんどい時もたくさんあるけれど、授かった奇跡を噛み締めながら子育てしております!