※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

最近、湿疹が広がってきています。小児科ではワセリンを処方されましたが、皮膚科に行った方が早く治るか悩んでいます。先生はステロイドは必要ないと言っていますが、症状が気になります。

今7ヶ月です!
ここ2週間前あたりから顔と腕、足と湿疹が出てしまい、最近広がってきて小児科行ったらウイルス性の湿疹だもワセリン処方されました!
でも、中々良くならず、皮膚科行った方が早く治るのかな?
小児科の先生はステロイド処方するまでもないと言われたのですが、、
おできみたいなニキビみたいになってるとこもあったり広がってきた感じするので、、

コメント

わたしも同じ事ありました!!
小児科を2軒行きましたが良くならず…(ˊ•̤ω•̤ˋ)
皮膚科に行ったら最初に少しつよいお薬出して治ってきたら弱いものに変えましょう。まずポツポツを治しましょう。と言われて皮膚科でもらったお薬で1発で治りました!
餅は餅屋。皮膚は皮膚科です!!笑

退会ユーザー

あらら〜〜(ˊ•̤ω•̤ˋ)かわいそうに(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    うちも同じようになったのですが皮膚科行ったら治りましたよ( ¨̮ )
    よくなると思いますよ!

• 2月27日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    皮膚科行ったらいいのかな?このまま様子見たらいいのか悩んでいて、、

• 2月27日
maaaa。

皮膚のことは皮膚科が1番だと思いますよ(^^)

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    薬もらってどのくらいで綺麗に治りましたか?

• 2月27日