※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がいて、保育士から友達と遊ぶ時期だから幼稚園に通わせるべきと言われる。入園すべきか悩んでいる。

4月入園、プレに通うべき?!
2歳になる息子がいます
子育て広場的なところに行くと保育士さんたちが口々に「もう友だちと遊びたい時期、どこかしら通って歳の近い子と会わせてあげるべき」と言われます。
年少小の入園をやーめた!とおもった矢先…みなさんもそうおもわれます??
満3歳を待たずに幼稚園は年少小で入園できる地域ですが、入園すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の時間が欲しいなら入園させますかね。
家で見るのが苦じゃないなら通わせないです。

はじめてのママリ🔰

2歳になってばっかりじゃまだ一緒に遊ぶの難しい気がします💦
性格とかにもよりますが、、
子育て広場、支援センターなどで十分だと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

子育て広場とか行ってるならそれだけでも良いのでは?も思いました😊
親がどうしたいかで決めて良いのかなって思います!

うちは2歳後半からは明らかに私と2人だと退屈そうな感じでお友達も遊びたがってました😂
満3歳なら良い気がします!
4月5月産まれで年少入園だとちょっと自宅生活に飽きてしまうかもですね💦

はじめてのママリ🔰

私は3歳からでも遅くないと思いますけどね😌
子育て広場とか公園で息子さんが自ら他のお友達に寄って遊んだり遊びたがるような感じでしたら、プレに行って他のお友達と関わりを持たせる時間を作ってあげるのもいいのかなと思いますが、そうでもなくママリさん自身も早く行かせたい!とかもないなら無理して通わせる必要もないと思ってます😌

プレは幼稚園や子ども園によっては母子同伴の所もあるのでママリさん親子に合ったスタイルがあれば行かれてみてもいいのかなと思います✨