※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が喘息かもと診断され、ステロイドのプレドニゾロンを処方された。飲ませたが苦いと言っていた。経験者いますか?

昨日から熱を出し4歳の息子が陥没呼吸してて、夜中に救急で吸入してもらって、朝一で小児科行ってきて、はじめて喘息かもとプレドニゾロンという薬を処方されて、これはステロイドだからって薬剤師さんにいわれました。
酸素濃度が94でした。
小さい子にもステロイド薬がでるのがびっくりしました。そこの病院はあまり強い薬出さないので、なおさらびっくりでした。
飲ませましたが苦いと言ってました😂😂
プレドニゾロン飲んだことあるお子さんいますか?

コメント

ゆー

ありますよ〜
なんなら真ん中の子はクループによくなるので違う薬ですがその度にステロイド飲んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    ステロイドの飲み薬があるのを私知らなくて。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦夜間救急の吸入機って口で咥えて吸うやつでしたか🥹?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラマで見るような酸素マスクみたいなやつでした!

    • 11月4日