※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

デザートを毎食あげることについて、オールベビーフードの方に質問です。毎食フルーツなどデザートをあげるのはよくないでしょうか?他のお子さんはどうしていますか?

【デザートを毎食あげることについて】

オールベビーフードの方に質問です🙇‍♀️
9ヶ月半の息子ですが離乳食をよく食べて250~300gほど食べます。
80gのパウチに大人と同じ硬さのご飯や、みじん切りにした野菜を加えたり、キューピーの瓶のベビーフードに野菜を混ぜたり、フルーツのベビーフードを食べさせたりしています。
朝はヨーグルトにベビーフードのフルーツを混ぜて、昼は生のバナナを食べさせて、夜はベビーフードのフルーツかプリンをあげています。
毎食フルーツなどデザートをあげるのはよくないですかね?💦
オールベビーフードの方でよく食べるお子さんいる方どうやっていますか?

コメント

あじさい💠

よく食べる子でオールベビーフードでした😊
ヨーグルトやフルーツなどのデザートは1日1回までにしてましたが、主にお値段の関係でしてた事なので、量がそれほど多くないなら毎回デザートあげても問題ないんじゃないかなって思います☺️
あとは身長体重のバランスを見てみて太ってなければなお良いと思います♪