※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
家事・料理

2歳半の娘が野菜を食べません。保育園では食べてるようです。パパは肥満…

2歳半の娘が野菜を食べません。
保育園では食べてるようです。
パパは肥満ぎみだし、私は妊婦で
栄養のある食事を作らなくてはと思ってますが、なかなかやる気が出ません。

簡単に作れる、子供も旦那も満足するお料理のレシピがあったら、教えてください。

コメント

ぷくぷく

うちも野菜まっったく食べません!とくに緑色の野菜は拒否が激しいです

玉ねぎをスライスして、コンソメでじっくり煮たオニオンスープはよく飲んでくれます(^_^)

• よよよ

よよよ

やっぱり、汁ものですね!
    じっくり煮るって言うのが、ハードル高いかもです。
    圧力鍋使って作ってみます☺

いつも、サラダとメインで余裕あったら、汁ものという感じになっちゃいます。
    回答ありがとうございました✨

• 2月27日
えりー

回答になってるかわかりませんが…
私は汁物にこれでもかってくらい野菜いれます!
コンソメや鶏ガラスープで味付けるのとか6、7種類の具をいれたりします(*^^*)
味噌汁とかも色々いれるので野菜たっぷりです!
作る手間もはぶけて尚且つスープだけで栄養とれるので、毎日必ずかかさず作ってます☆

• よよよ

よよよ

回答ありがとうございます。
    いつも、同じような野菜になっちゃうんですよね…。
    でも、いろんな味にするとバリエーション広がりますね。
    ありがとうございます。
    今度やってみます。

• 2月27日
あおママ

うちも保育所では毎日完食しているようですが、うちではなかなか食べません(^^;
娘はみそ汁やスープが好きなのでとにかく野菜を入れて毎日食べさせてます(>_<)
あともやしが好きなのでサラダや炒めものにして出します!
豚汁や鍋料理は簡単で野菜もたくさんとれるし、ボリュームもあるのでおすすめです(о´∀`о)

• よよよ

よよよ

もやし好きは経済的でうらやましいです。
    家だと甘えてるんですよね~😓
    やっぱり汁ものですね。
    まだまだ寒い日が続くので、汁もの野菜入れて作ってみます。
    うちは大根しか食べません💦

• 2月27日