※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

1歳の体重が増減なし。母乳再開か、ご飯増量が良いでしょうか?不安です。

1歳になったばかりで、1ヶ月前の体重から増えもせず減りもせず…。この時期は増減しなくなるとは聞いていますが、日中の母乳をやめて初めての測定だったので少し不安になりました💦
母乳再開させるか、ご飯の量増やした方がいいですかね?😣

コメント

怪獣ママ

うちの子10ヶ月で8.5キロ、今1歳5ヶ月ですが9.0キロです!5ヶ月近く体重全く増えませんでしたが超健康児で毎日死ぬほど走り回ってるので大丈夫ですよ!この時期はもう体重は緩やかにしか増えませんし☺️

• 怪獣ママ

怪獣ママ

ちなみに10ヶ月で卒ミしてます!ご飯はよく食べる方でもなかったです。最近ようやく食べる量が増えたところです!

• 10月30日
  • mi ☻

mi ☻

安心しました😭
    息子も今8.5から動きません💦
    おやつはどのような物あげてましたか?😳

• 10月30日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

うちの自治体では後期検診が10ヶ月でその次は1歳半検診で、その間に全く増えないようなら問題やけどそうじゃないなら何も心配ないよって病院の先生に言われてるので大丈夫です!

おやつは15時にボーロとかハイハイン、お魚煎餅とかあげたりジュースだったりです!
    あげ過ぎると晩御飯の食べる量が極端に減る子だったので
    あんまりあげてませんよー😂

• 10月30日
  • mi ☻

mi ☻

私の自治体も10ヶ月の次は1歳半ですが、そのようなことは話されなかったので、話してもらえると安心ですね😭👏🏻

うちの子もおやつにがっつりあげると、夕飯の進みがいまいちになってしまいます💦
    でも、栄養面や体重も気になるところなので悩んでましたが、お話聞いてこのままでもいいのかなと思えました☺️

• 10月30日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

風邪で病院かかった時に3ヶ月ぐらい体重全く増えてないんですけど大丈夫ですか?と病院で自分で聞いただけですよ☺️

おやつは少しのカロリー摂取と思ってあげてます!

• 10月31日