※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
子育て・グッズ

娘がおうどんを食べた後に赤くなり蕁麻疹ができました。小麦アレルギーの症状でしょうか?食べ慣れていないからでしょうか?経験のある方、教えてください。

【乳児の食物アレルギーの症状について】

乳児の食物アレルギーについて

0歳8ヶ月の娘を育てています。
今朝、はじめておうどんを細かく刻んだものをあげました。
はじめての物だからか、嫌がってほとんど食べず残しました。
途中手で触ったりしておでこや顔におうどんが付き、食べ終わりにすべて拭き取ったのですが
その部分がそのあとしばらく赤く、少し蕁麻疹ぽくなっていました。

これは小麦アレルギーなどの症状でしょうか?
まだ食べ慣れてないからでしょうか?

どなたか知識のある方、同じような経験のある方、教えていただけますと嬉しいです。

コメント

井上

末っ子に小麦アレルギーがあります!
うちもうどんを米1粒程度上げたら嘔吐に発熱全身蕁麻疹でアナフィラキシー出ました💦
その後たまにお兄ちゃんたちのお菓子やらうどんやらを触ってしまうと赤く蕁麻疹になります🥲
もしかしたらの可能性があるので1度かかりつけで相談してみるのもいいかもしれません🙇‍♀️
真ん中の娘も乳アレルギーでしたが、顔や手に触れると赤くなって痒いって言ってました😣