※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2児を連れてのワンオペでのお出かけ距離について相談です。3歳は歩かず、電車やバスで30分〜1時間の距離までしか挑戦できていない状況です。

小さい2児連れてワンオペでどのくらいの距離お出かけしたことありますか😳?
車なしで電車やバスの交通機関使用でのご回答お願いします🙇🏻‍♀️

だいぶ涼しくなってきたのでお出かけしたいなと思うのですが、3歳が全然歩かない抱っこマンなので電車バス乗り継ぎで片道30分〜1時間までしかチャレンジできていません😂💦

コメント

ママリ

上が2歳半、下が0歳代で新幹線で1時間半から2時間のお出かけがあります!
転勤族で実家が県外なので実家に帰る時も同じ感じです♡

我が家はあんまり抱っこマンではなかったのですが、我が家は小型のb型ベビーカーを必ず持っていっていました。

あとはおっしゃられているようにタブレットで我が家はダウンロードしたAmazonプライムビデオ。
おやつやジュースで遠足気分でしたよ♡

下の子がもうちょっと大きくなると歩くし、2人それぞれの主張もでてくるので、今のうちにおでかけ当たり前にしちゃうと楽なのかな〜とは個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度新幹線2時間の距離を大荷物      ワンオペで行ってみたのですが大変すぎて😂実家に帰省する度に毎回ですかね?!凄すぎます😳✨

B型ベビーカー必須ですよね!!
    そしてタブレットやおやつジュースは無敵ですね☺️🫶

下がまだまだ授乳期で大変だなぁと思っていましたが、歩き出したり主張が出てくるとカオスになりそうですね😂
    今のうちにガンガン出かけて慣れたいと思います🥰

ご回答ありがとうございました!

• 10月30日

半日ですかね😫
上の子が幼稚園に通っているので最近はあまり出かけなくなったのとチャリが多いですが、
バス電車大好きなので電車乗っただけの日とかありました笑笑

とにかく機嫌とって楽しく過ごさせることですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャリ最強ですよね🤭✨
    子供にとっては電車に乗るだけでもビッグイベントですよね!

電車に乗るだけの日も楽しそう💓フリーパスでひたすら電車の旅もありなんだなと気づけました!!ご回答ありがとうございました🥰

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

まだ下の子が歩く前ですがB型ベビーと、抱っこ紐もって片道1時間半くらいです。
電車ではお話ししたり、窓際で外の景色見ながらお話ししたり、ご褒美ラムネはうちも喜んでます😊
歩くのはだいたい初めてとか珍しい土地とかが多いので、〇〇どこー?とか言うと、ぐいぐい探しながら歩いてくれます。
下の子はだいたい電車は30分くらいは寝てます🤭
最近は下の子も歩きたい欲が出てきたので1時間超えると大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半も凄いです!!見知らぬ土地で歩いてくれるのもいいなと思いました✨うちの長男は疲れた〜って抱っこになります😳笑

下の子歩くとやはり大変ですよね、まだ歩かない今のうちに沢山お出かけしたいと思います☺️

ご回答ありがとうございました💓

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました!

早速片道1時間半、丸一日かけて遠出してみました!やはり歩かずに抱っこマンにはなりますが、下の子が歩かない分楽だと言い聞かせたら気分も軽かったです☺✨