※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ🔰
妊娠・出産

妊娠中の臭いや味の変化について、32週の妊婦です。味噌汁やカレー、他の臭いに敏感で吐き気がすることがあります。出産後も気になるか不安です。

【妊娠中の臭いや味の変化について】

妊娠32週妊婦です🤰
初期の頃ダメだった臭いや味が今もダメなものってありますか?
私は味噌汁、カレー、ハンバーガー、フライドポテト🍟です。
あとは、昨日息子と旦那と散歩してたら近所のどこから
ともなくふるーい油でフライをしているような、
マヨネーズの天ぷらを作っているような臭いがして吐き気がして
私だけ先に帰宅しました😂😂
ドリップコーヒーのにおい、キムチ、ニンニク、鯖缶の臭いは、
もう出産しないと平気にならないかなって思っていますが…。
人の臭いも気になります。
皆さんどうですか??

コメント

み!

長男次男ともに悪阻なかったのですが3人目の初期はほぼ何も食べれず梅やグミやレモン丸かじりが好みました🙆‍♀️シャンプーとか柔軟剤もキツくて吐き気すごかったです

悪阻じゃなくても臭いと感じる物は発狂レベルでした😮‍💨

  • ホットケーキ🔰

    ホットケーキ🔰

    今も辛いですか?( ; ; )
    文章読んでるだけでも辛さ伝わってきます。。気持ちよーーくわかります。気持ち悪いですよね。
    どうかどうか、少しずつでも回復しますように。

    • 10月30日
  • み!

    み!


    ピークは9週くらいまで?だったかなって思います介護の仕事もしていたので目眩やアンモニア臭に狂いそうになってましたが今は食欲も制限されていた期間の反動で物凄くて体重増えまくってます✌🏻

    • 10月30日
ゆうにゃ

同じですー!
初期から魚介がダメで、今も無理です😭
無事に産まれたら絶対お寿司食べると決めてます!笑

  • ホットケーキ🔰

    ホットケーキ🔰

    同じくらいの週数ですね!!✨✨
    やっぱりそうですよねー。( ; ; )
    お魚くさいですよね。もう胎盤出ないと治らないと思っています😂
    お寿司たべましょ🍣

    • 10月30日
プリン

味噌汁、ニンニク、キムチは同じくダメです😂
後はソース、納豆、ラーメン、揚げ物の油の匂いがダメですね…
旦那がカップ麺を作ると寝室へ逃げるようにしてます😅

  • ホットケーキ🔰

    ホットケーキ🔰

    カップ麺わかります。
    私はチキンラーメンの臭いが激臭でした😂

    • 10月30日
  • プリン

    プリン

    やっぱりそうですよね😂
    旦那がチキンラーメン好きなので、悪阻でイラつきやすい時期は「何でそんなもの食べるのよ!」と怒っちゃってました😂
    産まないと食べられないだろうなって食べ物多すぎて、出産が怖くも待ち遠しいです😋

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

麦茶、歯磨き粉、キシリトールガム、飲食店の臭いがいまだにダメです😩麦茶と水もまだ飲めず、歯磨きもまだ毎回謎の恐怖と闘いながらしてます😂
上の子の時はこんなに酷くなかったような…?産んだら治るのか謎です…💦

  • ホットケーキ🔰

    ホットケーキ🔰

    同じ感じですね( ; ; )😂
    麦茶私も激まずで恐怖で飲めてません!!笑

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

排水口の匂い、公衆トイレの匂い、お風呂の湯気、
食べ物系だと焼き魚と麦茶、水が無理でした😭
湿度に敏感で夏場は本当にキツかったです!
今まで平気だったのに妊婦になるとこんなに苦手になるとは驚きでした🥹

  • ホットケーキ🔰

    ホットケーキ🔰

    妊婦になるとなんでこんな意味不明な不調に襲われるのでしょうね(;_;)
    私だけではなく、がんばろと思えました🙇‍♀️✨✨

    • 10月30日
えるさちゃん🍊

妊娠中にねぎだく牛丼食べたら味が変で妊娠中、産後もしばらく食べなかったです😂

  • ホットケーキ🔰

    ホットケーキ🔰

    牛丼!!!!
    それは私も無理ですね( ; ; )
    だしの臭いとジャンクな感じでダブルパンチの食べ物ですね😭笑

    • 10月30日
ふじ

ねぎや玉ねぎを焼く匂い、魚を焼く匂いが初期からダメで、臨月の今もダメです…💦

  • ホットケーキ🔰

    ホットケーキ🔰

    玉ねぎキツいですよね、、玉ねぎなんて妊娠してから一回も切ってないです。😂

    • 10月30日
はじめてのママリ

食べ物の匂いは気にならなかったのですが、油臭いのがダメで、揚げ物ダメでした😭

あとは、犬の匂い、洋服に着いた皮脂の匂いとか、オジ様の加齢臭がとにかくキツく、後期になると自分の匂いさえ気持ち悪い始末です🥹
普通なら絶対に気付かないレベルなんだと思いますが、その辺を歩いて人とすれ違うだけで臭いです。笑

夫に嗅がせても柔軟剤の良い匂い〜とか言うくらいで、かなり敏感になってるみたいです🥹

  • ホットケーキ🔰

    ホットケーキ🔰

    まさに今日激混みの眼科に行って人の多い待合室の臭いに倒れそうでした、、人の臭いってキツいですよね。

    • 10月30日