※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

【夫の無責任な態度について】】昨日起きたことなんですがイライラとモ…

【夫の無責任な態度について】

【すみません、愚痴です!】

昨日起きたことなんですが
イライラとモヤモヤが取れないので
愚痴の吐き捨て場所にさせてください😢
長いのでスルーしていただいて大丈夫です☺️

私が洗い物や家事をしていた時です。
夫が娘をソファに座らせて遊んでいました。
途中から息子と遊んでいて娘のことを見ていなくて
ソファから落ちて頭を打ってしまいました。
打ってすぐ私が駆け寄って抱き上げると
みるみるオデコが青くなって大っきいたんこぶができてしまったので、急いで熱さまシートを貼りました。
その後、受診に悩んだので夜間救急に相談の電話をしました。
念の為見せて欲しい!とのことだったので連れて行きました。
幸い、様子見で大丈夫とのことだったのですが
帰ってからの夫にドン引きというか腹が立ってしまいました。
私が病院に連れて行く前にも、自分がしたことに腹が立っていたのか知りませんが、息子に冷たく当たっていてその時点からモヤモヤしていましたが、、、
帰ってみると、テレビの音だけがしていて静かだなーと思ったら、寝室に行って寝ていたんです。しかもまだ20時前!
その時点でありえない。と思ったのに
部屋に入ると、何もかも私が出発する前の状態のまま。
この日は両家の親を招待して自宅でバーベキューをしていました。
その片付けの途中だったのですが
何一つ片付けられていない上に
自分がお風呂に入ったからって私がまだなのに
お風呂のお湯も抜かれていました。
それと、私たちは共働きなので洗濯を夫が夜のうちにする!という担当にしてもらってるのですが、この日の洗濯物の取り込みも洗濯機を回すことさえしておらず服も脱ぎっぱなしの状態でした。
息子のおもちゃや服、お茶を飲んだコップもそのままでありましたが
子どもなのでそこは全く気にならないけど
それを直さない夫に腹が立って仕方ありませんでした。
ちなみに、私が片付けまでしきれていなくて散らかっていると
あーもうまた散らかってる!!っと機嫌が悪くなります。笑
ゴミ捨てもケースに入れるので夜のうちに出しているのですが
これも夫が担当していて、この日はバーベキューをしたということもありゴミ袋が3袋になっていました。
それもしていなかった上に外に置きっぱなしだったので
袋に詰めて縛って。またゴミを集めて入れて縛って。と
帰ってからも大忙しでした。

これはただ私の心が狭いだけとわかってはいるのですが
自分が怪我をさせておいて、寝てるということに
疑問というかどういう神経?と思ってしまいました🥹
もう書いていてまたイライラしてきたのでここまでにさせていただきます🙇‍♀️
まだまだ書きたいことだらけですが終わりがないように思います🫣
皆さんはどこで愚痴を吐き出してるんだろう、、、

最後まで読んでくださった方
貴重なお時間を使ってくださりありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん不貞寝ですか?あり得ない😂
めっちゃムカつくし呆れますね💦

しかもBBQの片付けすらせず風呂はちゃっかり入ってお湯抜くなんて自由すぎて。

ほんとお疲れ様です、、、

  • はるママ

    はるママ


    分かったくれてありがとうございます😭
    そのお湯わたしがためたんですけど!!って思いました🥹

    • 10月30日
1003

私なら何お前寝てんだって蹴り飛ばします。

  • はるママ

    はるママ


    やっぱり、何寝てんだ!って思いますよね😇

    • 10月30日
  • 1003

    1003

    思いますよ!はるママさんだけじゃなく誰でも怒ると思います😠怒るどころか人としてお前どうなの?レベルかと…(って私は思ってしまいます)

    • 10月30日
  • はるママ

    はるママ

    ですよね💦私もそう思います🥹
    もう怒るを通り越して、こいつマジかよって引きました😇
    ただ、私のダメなところでもあるんですけど、思ってることをなかなか言えないんです😔
    今回も、夜中に起こされて「どうやった?」って聞かれて、イライラしてたけど「様子見。」の一言返事しか言えず文句を言ってやれませんでした😩

    • 10月30日