※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
ココロ・悩み

イヤイヤ期で疲れてイライラしています。どうしたら楽になれるでしょうか?イライラして怒鳴ってしまい後悔しています。イヤイヤ期はいつまで続くのでしょうか?

【イヤイヤ期の疲れとイライラについて】

あーイヤイヤ期の真っ最中ですT^T
毎日毎日疲れますT^T
どうしたら楽な気持ちになれますか?
見守っててもさらに激しく泣く、暴れる
ともうわたしのイライラも限界で、いつも
怒鳴ってしまいます😥
怒鳴った後はまた『怒鳴ってしまった🫨』て
めっちゃ後悔しますT^T

昼間もイヤイヤ期がすごい時もあるし、
夜も泣いて、暴れて、ぐずっての
夜驚症(やきょう)の症状があります。

イヤイヤ期いつまであるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒鳴るとイヤイヤが長引きますよ!!

イヤイヤ期って、子供が自分の気持ちをママに伝えたい!でもうまく言葉が話せない!という状況です☺️

なので、こちらの気持ちの持ち方は「イヤイヤされて面倒くさい😭」って思うのではなく「こんなに必死にこの子はママに何かを伝えたいんだ🥺✨」って思えると気持ちが楽になるかもです!!

怒鳴る事は子供に何のメリットもなくて親のストレス発散でしかないので、イヤイヤ期はとにかく共感したら早く終わりますよ✨
「そうだね。◯◯したかったね。分かるよ。」の繰り返しです😂

怒鳴る育児を続けると、次に幼稚園・保育園に行ってからトラブルが多くなるので、あとでまたママが苦労する事になるのでできるだけ怒鳴らない方法を🍀

• ははは

ははは

わかりました^ - ^ありがとございます^ - ^

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

わかります。うちも共感してみたり、待ってみたりするけどずっとなのでイライラ。夜もエーンと泣いてグズグズする事が増えてしまって寝不足です。成長過程とは思いながらもしんどくて…めちゃくちゃ同じ気持ちです😩

ママリ

うちは3歳で終わりました!
2歳半から3歳までの間がピークで毎日発狂してました😅💦
私は釣れるものなら何でも使ってました😂お菓子、YouTube、アイスなど😅

はじめてのママリ🔰

まさに今2歳半に娘にイライラし、毎日怒鳴って怒ってもう限界でここにたどり着きました😣

ほんと今しんどいですよね。。
ましてや私はキャパ少ない、短気なので人よりイライラしてると思います💦

ダメだなって思いつつ毎日なんとか生きてます😵

対策でもなんでもなくてすいません。お互い無理せず過ごしましょうね。