※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん🔰
住まい

暖房についてファンヒーターが禁止のマンションに引っ越してきたのです…

暖房について
ファンヒーターが禁止のマンションに引っ越してきたのですが、こういう場合は暖房はエアコンだけで皆さん頑張ってますか?

前の家ではエアコンがあまり暖かくなくてガスファンヒーターで暖を取ってました。
エアコンで冬が乗り切れるのか心配です。。。
おそらく結露するからなのかこちらのマンションはファンヒーターが禁止のようですが😓
ちなみに関西から新潟市に引っ越してきました。

コメント

nini

ファンヒーター暖かいですが、どうしても結露してしまいますもんね🥲
友人はエアコンの暖房とホットカーペット使ってると言ってました☺️✨

syu

エアコンとこたつで過ごしています💡

はじめてママリ🔰

基本的に賃貸やマンションはファンヒーターは禁止のところ多いですよね😅
もし火災等があった場合は火災保険の適用外だった気がします。

我が家も築年数古めのアパートにいますがエアコンサーキュレーターで空間を暖かくして、床はホットカーペット使ってます💦
エアコンが部屋の大きさに対して大きめのがついてので20〜22度くらいの設定で十分暖かいです。

はじめてのママリ🔰

新潟市のマンションに住んでますが、2LDKにエアコン一台でなんとかなってます。
建物の構造やエアコンの種類によってはキツいのかもしれませんが…
アパートではなくマンションなら造りもしっかりしていると思いますし大丈夫ですよ〜✨