※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ディズニーのポップコーンバケットは洗剤で洗い、アルコールスプレーで除菌しても大丈夫ですか?4歳の息子はディズニーの日だけオムツをしていてもいいでしょうか?トイレ事情についても不安があります。

ディズニーについて質問させてください!

ディズニーのポップコーンバケットを6年以上つかってません。
実家に置いてあり洗ったとは思いますが記憶が曖昧です💦
洗剤でよく洗って食品用のアルコールスプレーで除菌でオッケーですかね?
ハイターとかやった方がいいのかな🤔

あと、4歳になったばかりの息子がいるんですけど
ディズニーの日だけオムツってどうなんでしょうか。
日中のおしっこは幼稚園でも完璧なんですがウンチはオムツでしたがる時とちゃんとトイレでやりたがる時でバラバラです。毎日出るわけでもなくしたくなる時間もバラバラです。なのでいつ便意がくるかわかりません。
そしてディズニーに子連れで行ったことがないので並んでる時のトイレ事情が予想つきません。
一応アトラクションに乗る前には毎回のトイレに行かせようとは思っています。
本人は正直まだオムツを履いてても嫌がったりの抵抗はないです。ただ、もう4歳だし寝る時以外はパンツなので悩みどころです😫

コメント

もち

先日4歳と2歳を連れてディズニーいってきました!

うちはポップコーンバスケット、10年前のものを洗ってアルコール消毒して持っていきました(衛生的に正解かはわからず…すみません💦)

トイレは時間や場所によっては混んでいて待つのと(お昼時、待ちました)色んな場面で待つことが多いので、お子様が嫌がらなければ、その日だけオムツの方が安心かと思います。うちの4歳もその日だけオムツでした(^^)

はじめてのママリ🔰

来月ディズニー行きます。
4歳直前です。
私もポップコーンバスケットは同じような感じで持っていきます。

オムツも履かせます😂
荷物嵩張るけど、しょうがないですへ😂

ボンジュール

ポップコーンに関しては食べなかったのでお答え出来ないです💦

オムツに関しては、オムツではなく普通のパンツにしてました。

仮に並んでる時にトイレってなっても、離脱も出来れば片方が並んでれば合流も出来るので。

この場合はちゃんとスタッフに言えば大丈夫でした。

アトラクション乗る前に行ってるとは言えど、尿意なんていつ来るのかが分からないもんなんで仕方ないと思います。

いつまでもオムツのままって訳にはいかないですし。