※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

陣痛が15分間隔で続く場合、病院に行くタイミングはわかりにくいです。お腹が張って痛みがない場合も陣痛の可能性があります。

経産婦で陣痛きてから病院行く場合、どのような陣痛が15分続いたら病院に行ったほうがよいのでしょうか?
1人目は破水からだったため、陣痛で病院にいくタイミングがわかりません。15分間隔くらいの陣痛も前駆陣痛と見分けがつきません😭お腹がカチカチに張って痛みもないものが15分間隔で続くのも陣痛ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院まで近いですか?
私は声が出ないと耐えられないくらいの痛みで病院行きましたよー!
あとは1人目が陣痛開始からどれくらいで生まれたかも関係あると思います。
経産婦だと早いので...
1人目が10時間とかかかってるなら2人目で一気に30分とかで生まれちゃうことはないかなーと思うので、慌てなくて大丈夫かな?
痛みがないなら私ならまだ様子見ます‼️

• ari

ari

病院まで30分です!
    1人目は20時間かかりました!

• 10月30日
  • ari

ari

声がでないと耐えれない痛みからどのくらいで出産しましたか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は合計12時間で、5分間隔でかなり痛くなってから10時間くらいかかりました💦
    2人目は合計6時間、かなり痛くなってからは5時間
    3人目は高位破水して病院行ったので促進剤使ったんですが、促進剤使って即激痛になり陣痛開始から2時間でした。
    2と3の間が13ヶ月しか空いてないんで、早かったのかもしれないです。
    saさんも年子なので、もしかしたら3.4時間で生まれるかもですかね???🥺
    でも病院まで30分なら痛みがついてきてからでいいと思います!

• 10月30日
  • ari

ari

ありがとうございます!
    痛みがついてから行こうと思います!

• 10月30日
ママリ

15分間隔の張りが一時間以上続くようなら電話した方が良いかなと思います☺️
定期的に来てるなら陣痛の可能性ありなので!

• ママリ

ママリ

ちなみに私は2人目の時、5分間隔でも痛くなかったので、痛みはあまり参考になりませんでした😂

• 10月30日
  • ari

ari

5分間隔で痛みなしですか!!
    間隔と1時間以上続くか見てみてます!

• 10月30日

2回目でもわからないのめちゃくちゃ分かります😂
同じく1人目破水からでしたので私もかなり悩まされました笑
こんなもんじゃないって思ってたのでわからなかったです😅
立ち止まる痛みが続いて思い出しました。
そうだこれが陣痛だ!と😂
私が気づいたのは7分くらいからだったのでそのとき5センチでした!
たまたま入院していたのでよかったですがそっからの進みが早くあれよあれよと出産に至ったので7〜10分感覚になったら行ってもいいと思います!