※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
住まい

夫の転職で引っ越し決定。実家と義実家からの距離が変わり、知り合いが近くにいない不安。土地勘もなく不安。時間が経てば慣れるか心配。

夫の転職で引っ越すことになりました🥲
現在、私の実家からは車で15分、夫の実家からは車で4時間ほどのところに住んでます。
引っ越すと実家は2時間、義実家は1時間半ほどの距離になります。知り合いが近くにいなく子育てしていくのが不安です💦
土地勘もないし、、やって行けるか今から不安です。
住めば都とよく言いますが、時間が経てば慣れますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

友達ひとりもいないし義実家も実家も遠くて完全1人ですけど全然平気ですよ👏

• なー

なー

そうなんですか!
    それ聞けて安心しました☺️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

遠距離だったので、離れた土地に住んでますが全然平気になりますよ〜!!
実家近くだと心強いですが、私は結構一人が好きなのと、むしろ頻繁に知ってる人に遭遇するほうがだるい派です🤣

• なー

なー

なるほどです!
    私もそう言わると1人嫌いじゃないです。笑
    そのうち慣れますよね🥹

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち慣れると思います♡いざとなれば車で2時間、なんとかなります!
    娘さんと二人でどこかへお出かけするのも大変ですが、私の楽しみでもありました😆頑張ってください!

• 10月30日
  • なー

なー

そう言ってもらえて安心しました☺️
    慣れてきたら娘とお出かけ楽しみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月30日
ちぴ

元々シングルで実家にいて
結婚を機に旦那の地元に引越しました😊

義実家とは敷地内同居
実家は車で1時間の距離で
友達も全くいないですが
全然大丈夫ですよ〰️🤣!!

逆に、知り合い似合うことがないので楽だったりします🍀*゜

• なー

なー

そうなんですね!意外と大丈夫なんですね☺️新しい生活を楽しもうと思います。

• 10月30日