※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

娘がインフルエンザで結婚式に行けない状況です。連絡方法についてアドバイスを求めています。

インフルで結婚式ドタキャンの連絡について

従兄弟の結婚式をお断りしようと思っています。
招待されたのは私と娘です。

娘が熱を出し、休日夜間で病院を受診しました。
結果インフルエンザでした。
今週の金曜日の祝日に結婚式があるのですが、
その日までが出席停止期間なので娘は行けません。
旦那にお願いすることもできたのですが、
職場の社内研修と昇給試験が三連休であり、
それを逃すと来年までありません。
ちなみに金曜日からの研修を受けないと試験の
対照にもならないです‥

私の家族はみんな従兄弟の結婚式に参加しますし、
旦那の方の実家は小さい子もいるから、
流石にインフルの子どもをみるのは厳しいと
言われました(ごもっともだと思います)

ドタキャンになってしまいそうで、
本当に失礼なことだと思いますが、
なんと連絡しよう‥とそればかり考えています。
アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に娘がインフルになって、でいいと思いますが。
そしたら自動的に主さんも濃厚接触者になるのでむしろ来ないでほしいと思うと思います🤣
ごめんなさいと謝罪して、あとからご祝儀送ればいいと思いますよ。

フラワー🪻

正直に言って、ご祝儀贈るのが良いです(^^)

はじめてのママリ🔰

そのままインフルエンザで、で良いのではないでしょうか💦

私も先日いとこの結婚式行きましたが、やはり発熱等で当日欠席だった人もいましたよ。
残念ではありますが、こればかりは仕方ないですし失礼という感じではないと思います。

はじめてのママリ🔰

欠席した場合の料理キャンセルなどがあるので連絡早めの方がいいかもしれません!🫶🏻

インフルなら仕方ない事なのでそこまで気にする事ないですよ!🥺
ご祝儀後日きちんと渡したら大丈夫です!✨

はじめてのママリ🔰

友達とかじゃなくって変になることなく従兄弟ならやりやすいと思います。普通に理由を言う&親の方から根回し(従兄弟さんの親の方に連絡をいれる)をすればドタキャンしたとか悪く言われることはまずないと思います!!