※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子と夫が「作ってくれてありがとう」と言ってくれて嬉しい。息子は夫を矯正できるかも?他の方も同じ経験ありますか?

【息子が「作ってくれてありがとう」と言うようになり、夫も3年ぶりに言ってくれたことについて】

2歳半の息子が最近いただきますの後に「作ってくれてありがとう😊」を言うようになりました。

それだけでも母は感無量だったのですが、今日は「パパ、作ってくれてありがとうないよ(パパはまだ言ってないよ)」と夫にダメ出しを😳
新婚以来の夫の「作ってくれてありがとう」を聞くことができました😂✨

いつも美味しいとは言ってくれますが、作ってくれてありがとうはなかなか言われないのでかなり嬉しい😆

最近息子は全面的に私の味方をしてくれるので、このまま「パパ携帯ないないして」「パパお片付けして」とか言ってくれないかなーと期待です(笑)
息子ならまだ夫を矯正できるかもしれない😇

皆さんの旦那さんも、お子さんに言われて改善したよ!ということありますか?☺️

コメント

うちの娘は4歳👧🏻ですが、もう立派な第二の母のようです😂

「パパ!集中して遊びたいからもうテレビ消して!」
→私が必要最小限しかテレビ付けないので…

「ご飯中に電話(スマホ)見ちゃダメだよね〜?ママ?」
→ご飯の時間はご飯に集中!と私が日々言ってるので…

「パパ!お皿は左手で持って食べるんだよ?見てて!こうやるんだよ!やってみな?」
→旦那は出会った頃からあまりお皿を持たずに食べてます

…というように、娘はビシバシ旦那に注意するので、子どもに協力して貰えば、旦那の矯正、全然できますよ😎✨笑

ととろ

素敵です〜❤️
息子さん、可愛い😍
息子さんに言われたら、旦那さんも言わざるをえないですね✨
この調子で色々言ってもらいましょ!笑

うちはまだそんなに喋れないので、こうなったらいいな〜ってことですが、私が息子から旦那に言ってほしい言葉は

・洗濯物は洗濯機の中にちゃんと入れましょう
・靴を揃えましょう
・リビングで寝てないでベッドに来ましょう
・お菓子のゴミを捨てましょう
・クローゼットの扉をきちんと最後まで閉めましょう

です!私が言わせてる感満載です!
これがもし改善されたらめちゃくちゃ嬉しい☺️

ママリ

まさに昨日、4歳児に『お父さん肘ついて食べたらダメだよ!行儀が良くないんだよ!』と言われてました😂

あと、『お母さんいっぱいやることあって大変なんだからお父さんがやってあげて!お母さん腰痛くて大変なんだよ!お父さんがちゃんとやらないと◯◯くん怒るよ!』と、なぜか食事中に突然説教し始めたこともあります😂😂😂

男の子ってほんと小さな彼氏ですよね😭
息子もよく言ってくれて、それをパパに強要してます😂

4歳になるいま、1番の味方で親友です🤭