※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人2人との関係に誤解が生じ、彼氏ができたことで謝罪したが、友人たちは理解せず、気まずさが残った。同様の失敗を繰り返さない方法を知りたい。

ウザイ話かも知れません🙏
優しく答えてもらえる人に返信してもらえると助かります😅

若い頃のことなんですが、
仲の良い男友達2人からよく誘われて3人で遊んでいました。
正直、わたしは2人から好意を持たれていると自分で思っていました。でも男友達として遊んでいました。
ある日、その友達2人が連れてきた初対面の男性と4人で飲むことになりその日から数日、トントン拍子で付き合うことになりました。
なんだか、今まで3人で頻繁に遊んでたのに2人が連れてきたよく知らない人がいきなり彼氏になったことがバツが悪い感じがして、
友人2人に、『ごめん、〇〇君と付き合うことになった』的なメールをしました。

2人には告白されたことがある訳でも無いのに、ごめんと言ってしまったことが悪くて💧
友達2人は怒って、付き合いたての私と彼のところに会いに来ました。
内容は、なんで付き合った報告でゴメンとか言われないといけないの?俺らお前に告ったっけ?は?なんなん?別に付き合ったなら付き合うことになったんだ♪とかだけで良いだろ?意味わかんないんだけど。的な内容でした、、、。

わたしも、ハッ!しまった。って感じで、
いやー、でも私のこと好きだったよね?とは言えなくて💧
これまで3人で遊んでて、新たな飲み友達1人増やしてくれた的な感じだったところをいきなりその人と付き合ったりしたからなんか悪いことした気がして、、、的な言い訳をしました(笑)
実際当時の自分は純粋にそんな風に思ってたんですが、頭の中では2人に思い寄せられてる感があり、ごめん。と言うフレーズを選んでしまった感じでした、、、😅
2人は、その言い訳でスッキリは出来なかったようでその後しばらくは気まずさが残りました。
が、当時は久しぶりにできた彼氏にウキウキでその後は私には関係ありません的な感じだったのですが😅
たまに、あの時なんて謝れば丸く収まったんだろー?と正解が知りたくなります(笑)

他人の感情に敏感だけど、自惚れやすい性格とか、デリカシーの無さでたまーにこういう失敗あって、たびたび思い出しては自分で自分うざってなります。
若気の至りです、、、

やらかした時のうまい対処の方法誰か教えてくれませんか?😂

すみません、なんかうざいので知り合いとかには言えなくてずっと消化できずいる小さな嫌な記憶です💧
うざい内容ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめん、に怒った時点で、どんな理由でも男2人が変かなーと思っちゃいますよ

なんでごめん?おめでとうじゃん!!で良くないですか?笑

具体的にどんな内容を送ったのかにもよりますけどね!

• ママリ

ママリ

そうですか?良かった😮‍💨
    いや、具体的もなにもほんと書いたまんま短文で、ごめん〇〇君と付き合うことになっちゃった。だけだったと思います💦

そうなんですよね、、いや、キレてくる時点で図星的な感じでムカついたと言うことなのでは?と思ってしまい、自分も若かったので、言葉のあやじゃん!そんなんでそこまで怒る?的な逆ギレ態度とってしまいました(笑)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その内容だけなら、図星でプライド傷ついたと私も思っちゃいます笑😆

友達関係の中で付き合っちゃってごめん、かもしれないのに笑

• 10月29日
ままま

今まで3人で楽しく遊んでいたのが、○○君と付き合った事で、今までのように遊べなくなるのが私は寂しいと思った。だからごめんとつけてしまった。
あと逆の立場ならちょっと面白くないなと自分なら思ってしまうから
ですかね🤔そんな怒る事ですかね🤔プライド高!

• ママリ

ママリ

あー、良いですねぇ〜。頭ではそうゆう思いで私も当時ごめんと言ってるんですけどねー💧うまく言葉に変換できず💧でも実際うぬぼれてたのも多少なりあったので私も逆ギレしてしまったんだと思います、、、
    そう、プライドが高い系でした💦自分もプライド高めなのでめんどくさい3人だったんですねー😅

こんなどうでもいい話に答えてくださりありがとうございました😭消化できそうです🫶

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

実は○○くんと付き合うことになった〜!などストレートに言えばよかったかと😅
ごめんと言って怒るような内容でもないと思いますが
図星なところもあって男性方も怒ったんでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

ほんとそうなんですよねー💧2人が押しかけてきた時気づきましたが、あとの祭りって感じで、さてどうしましょうって感じになりました(笑)

• 10月29日
遥か

男友達は私は結婚後も関係無くそのままの友達関係続いてます。
いわゆる少数派なんですけど、昔彼氏居る時にたまたま知り合った人で一緒に行った友達に私の連絡先聞いて来た人が居ました。だから彼氏居る事を伝えた上での連絡先教えるのは良いと言ったけど、友達は言わずに伝えてて、ほぼ毎日連絡くるように。そしてしきりに私を呼び出すように言ってて、ある日、とりあえず友達と一緒に会い、彼氏との写真をそっと見せた事あります。かなりショックを受けたそうです。
でもそれから私とは友達のままで現在は家族ぐるみで付き合ってます。
彼は独身ですけどね。
今回の場合は彼が私に好意を持ってたのは、私とその時一緒に居た女友達のみが知る事実。多分向こうは知られてるのは知らないんじゃないかな。
あくまでもただの例ですけど、私の場合はこんな事がありました。

• ママリ

ママリ

向こうの方は知らないんですね!それが1番穏やかかもですね!!

• 10月30日
  • 遥か

遥か

今となっては、もうどっちでも良いですけどね。10年以上友達してるので。
    ただ別の男友達と遊びに行った時、ここ彼氏と来たわと言ったらそれは言うなやと言う人は居ましたね。男心は複雑なんですかね?
    それから少し気を付けるようにはなり、旦那にはそういう事は言わなくなりましたけどね。少し男心勉強させて貰いました。
    男女の友情成立出来るのは少数派みたいなので、大事にして下さいね。

• 10月30日
 たけ

過去の自分うざ!は必ず全員あるので大丈夫です!(笑)

そこまで不自然にムキになるってことは本当に好きだった説…(笑)

とりあえず言われたことを素直に受け止めて、私自惚れてたわー!(笑)これからも変わらず仲良くしてください!
くらいでいいと思います🤭

• ママリ

ママリ

全員あるんですね🥹泣けてきました🥲(笑)しょっちゅう、あの時の自分うざ!って自己嫌悪しちゃうので😂

1人は長年思われてる説で、、、下手したら今も?と思うくらいお互い結婚してる今でもすごい優しくされます😂

それも良いですね!!👍👍グッドアンサーにしたい位ですが既に選んでしまっていてすみません(笑)
    そして、一周回ってみると、自惚れてたわー!とはやっぱりハッキリ言えないチキンでした自分😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

その展開なら私も絶対ポロッとごめんと出てきてしまうと思うのでなんの違和感もなく読みました😓
でもそれで怒ってくる理由も分からないです、「なんでごめんなの??」と普通に聞いてくれたらいいのに🥺
そしたら素直に「3人の関係が微妙になるかなーって」と言ったと思います😌
逆になにもないのに「俺らお前に告ったっけ」っていう時点で、そちら側が意識してますよね?って思ってしまうかも…😂
もう気にしなくていいですよ〜😘

• ママリ

ママリ

ううっ🥲思いがけず優しいお言葉をくれる方がいて、気にしいの自分の嫌なところが浄化される感じで泣けてきます🥲
    はじめてのママリ🔰さんのように優しい言葉かけれる人でいようと思いました😭
    ありがとうございます😭

• 10月30日