※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供との関わりで疲れて自信を失っている女性。仕事も子育ても大変で、子供好きか不安。二人目の妊活中に、本当の気持ちがわからず悩んでいます。

イヤイヤ期の息子、更には仕事でも子供相手で毎日最近疲れています💦

仕事は好きで始めたことだけど、子育てでも大変で私って本当に子ども好きなのか分からなくなりました

旦那と二人目妊活の話があったのですが「子供が好きだから二人目ほしいんじゃないの?」と聞かれた時「兄弟を作りたいからだよ」と好きだからと言えませんでした

私は仕事向いてないのかな
息子にイライラしてしまうし子供が好きじゃなかったのかな

自身がないです

コメント

たけ

私、子どもまったく好きじゃないですよ🤭

子育てって子ども好き、嫌いの次元ではないと思ってます!

兄弟をつくりたい、正当な理由かと

イヤイヤ期しんどいですよね
育児に仕事に毎日お疲れ様です!

• りん

りん

好きだから作るってわけじゃないですよね💦
    それだけでは言い表せない違う幸せがあるから作りたいなと思うんですが、旦那に言われた時ドキッとしてしまいました😅

• 10月30日
ママリ

好きだからじゃなく何となく必要性?で私も2人目妊活してます🤣
みんなそんなもんじゃないでしょうか?
自信なんてないし今を乗り越えるだけでいっぱいいっぱいですよね💦
でも3歳超えるとだいぶ可愛く見えるようになりましたよ😂

• りん

りん

そうですよね😓

少しでも話して分かるようになってくれると助かりますよね💦

• 10月30日