※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

産後2ヶ月で体重が減らず、1ヶ月で8kg減ったが最近1kgしか減らない。毎日2000kcalで食事管理し、ストレッチやマッサージも行っているが、モチベーションが上がらず困っています。

【産後の体重減少について】

産後2ヶ月ですが、体重が減りません。
産後どのくらいで体重戻ったか。またダイエットとしてやったことなど教えてください。
産後1ヶ月はむくみやなんやらが減って、妊娠中のMAXから8kg減りました。
ほぼ完母だし、たまに甘いものやマック食べてしまいますが、毎日カロリー計算してて一日2000kcalに抑えています。母乳出ないと困るので炭水化物とたんぱく質と野菜はしっかり摂っています。
これでここ1ヶ月で1kgしか減らないってなんででしょう?毎日ストレッチやマッサージもやっています。
こんなに減らないとモチベーション上がらず甘いもの食べたくなってしまって…

なるべく早く痩せたいです。助けてください。

コメント

メロン🍈

私は骨盤矯正しましたよ!
なので3人目も出産の後骨盤矯正通います😊
やはりおしり周りが大きくなってて骨盤も歪んでると痩せにくいと言われて骨盤矯正したら痩せました(*^^*)
なので産後3ヶ月くらいたったら骨盤矯正通います😊
接骨院によって産後何ヶ月からOKは変わってくるので問い合わせてみたらいいと思います!