※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で食べない食材は、アレンジして再度挑戦してみると良いですか?毎日の食事がストレスに感じる場合は、工夫して楽しい離乳食の時間にしてみてください。

離乳食をあげる時に、私は基本的に一食分ではなく、多めに作って冷凍保存しているのですが、始めて食べさせた食材を嫌がって食べなかった物は次からどのようにあげていますか?アレンジしてあげた方がいいのでしょうか?
食べてくれないことにとてもストレスを感じていて、毎日離乳食の時間が嫌です。

コメント

ママリ

アレンジして食べられそうならそうしますが、もう何しても無理とかなら諦めます🤣笑
食材にもよりますが、パサパサしてるものならとろみをつけるとか、苦味がだめなら甘い野菜(サツマイモなど)と一緒にあげるとか……

何しても無理なら別に無理にあげなくてもいいと思います🙌🏻
あげなくても死ぬわけじゃないし、他のものでも栄養はとれますからね👏🏻✨
無理しないのが赤ちゃんもママもストレスなくてハッピーです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。他の食材と組み合わせるという発想がありませんでした!!
    試してみます!ありがとうございます😊

• 10月29日
ひ

お粥に混ぜたり、かぼちゃ好きなのでかぼちゃと混ぜたりしてあげてました😄