※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お金・保険

妊娠26週で医療保険に入るか迷っています。帝王切開や早産の心配はないけど、入院や帝王切開に備えて入れる保険について情報が欲しいです。

現在妊娠26週なのですが、入院やもし帝王切開になったらと思い、妊娠中でも入れる医療保険に入ろうかと思っています。ちなみに、現時点で医者からは帝王切開、早産、高血圧などのトラブルは全くありません。
ママさんの中で、妊娠中に医療保険に入った方、どこの保険会社がおすすめか、終身、掛け捨てでいくら払ってるかなどあれば教え下さると嬉しいです(^^♪

コメント

ぴーちゃん

後期に入ると保険は入れないか、入っても今回の妊娠に関わることは保険適用外とされてしまうことが多いと思うので、加入するなら早めにですね💦

わたしは元々終身で医療保険入ってましたが、妊娠してから切迫や帝王切開などなったらお金必要だー?となり、コープ共済と旦那の職場の団体保険2つ掛け捨てで追加加入しました☆

• minami

minami

元々保険に入られていたのですね!やっぱり後期はだと保険適用外になるケースが殆どですよね(。•́•̀。)💦今更感はあるのですがやっぱりどこか入っておいた方がと思い今更焦ってます。。参考にしますっ!

• 2月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

一人目、切迫早産で2ヶ月弱入院しました💦
    医療費は30万くらいでしたが、保険金が3つ合わせて100万ちょい出ました💰

産後一年ちょいで自転車に乗ってたら車に当てられ、首と腰で病院に通ったらその時もかなりの金額出ました☆
    保険って大事だなーと思いましたよ😄
    掛け捨てでも、県民共済とかコープ共済だと、一年の終わりに少しだけ戻ってくるお金あります😄

• 2月27日
ゆん

私は元々 第一生命に入ってました。
月々8900円くらい。
本当は結婚したら、主人と相談して、安いのに切り替えるつもりでした。

それがまさかの緊急帝王切開に!!
請求手続きしたら47万円返ってきました! ラッキー😆💕
(主人には40万円くらいって伝えました(笑))

• minami

minami

やっぱり妊娠前、結婚時に医療保険に入っていれば、、と後悔してます。。
    47万も返ってきたんですか!?凄すぎる✋
    旦那さんが知らない残り7万は自由に使えちゃいますね❤️(笑)

• 2月27日
mah32

妊娠中であれば、もし帝王切開になっても、保険適用外になると思います😊💦保険を切り替えようと思いましたが、出産まで待って、自然分娩であれば、出産後に切り替えて、もし帝王切開になった場合は、そのまま継続した方がいいと言われました😄帝王切開になった場合、出産後に保険に入ろうと思っても、帝王切開は保険適用外になったりするそうです😅ある程度期間があけば大丈夫かもしれませんが💦

• mah32

mah32

ちなみに、私は早産だったので、早産の日にち分、入院費が返ってきましたよ😄

• 2月27日
  • minami

minami

もし帝王切開になり出産後に保険に入ろうとして、保険に入っても適用外になってしまうなら、今の内に保険に入っておいた方がいいってことですよね(適用外でも)!なるほど!

保険に入っていて、入院費などお金が返ってくる状況になりたいです(´×ω×`)

• 2月27日

コープ共済に入りました( ˙ω˙ )
何週でもはいれますよ!
今回の妊娠の帝王切開や入院でもお金もらえます(*´ω`*)

• minami

minami

えぇ!?そうなんですか!!
    早速調べてみますっ(^^♪ありがとうございます!!!

• 2月27日

退会ユーザー

コープ共済の助け合いってやつです(*´ω`*)
    何かわからないことあったら答えますよー!

• 2月27日
  • minami

minami

本当ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧

• 2月27日