※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神病のため保育園に受け入れられないか不安。仕事はフルタイムで、体調不良時は出勤できず。子供たちに影響は?

子供2人は健常児です
私が精神病があるのですが、私が理由で保育園の受け入れを拒否されることはありますか?
仕事はフルタイムで働いています
職場の理解がありなんとか正社員で働いてますが、体調が悪い時は全く出勤できないし、過呼吸にもなります
先生と話していてもなんでもない時にすぐ泣くし、私が原因で保育園に入れても子供たちがどう思われるのだろうと不安です。

コメント

ミッフィ

私も精神疾患持ちですがそれはないと思います😊ただ仕事を長く休まれるのなら診断書が必要です。

ちーまま

私も精神病で保育園に預けてます。休職中です。
診断書を提出したら保育理由が疾病ということで問題なく預けられますよ!
ただ園によっては短時間保育となると思います。
子どもたちも、親のことはそこまで気にしてないと思います。慣れない集団生活ですしね☺︎ 私は保育園に預けられて、精神的にとても回復しました。 辛い中お仕事も育児もお疲れ様です。