※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帝王切開の傷周りが痒い。傷は痛くも痒くもないが、アトファイン貼っていた部分がかぶれて痒い。乾燥のせいかな?応急処置でロコイド軟膏を塗ったが、今夜は地獄だ…

【帝王切開の傷の周りの痒みについて】

帝王切開の傷の周りが痒いです😭
傷自体は痛くも痒くもなく綺麗に治ってきてるのですが
アトファイン貼っていた部分がかぶれてしまい
痒くて仕方ないです💦
今までこんなことなかったのに、乾燥の時期だからでしょうか😢

夫は傷が治ってる証拠だって呑気なこと言ってますが
傷じゃなくてその周りだし、
あなたが思ってる以上に痒くてしんどいのにーーー!

とりあえず応急処置で子供のロコイド軟膏塗りましたが
こんなに痒いなんて今夜は地獄だ...

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっちゃわかりますーー😭😭😭私も帝王切開で、アトファインの周りが痒くて痒くてしょうがない😭😭😭辛いですよねぇーーー私は、入院中も少し痒かったので、産院からコロイドを貰いました!!でもそれ塗ってアトファイン貼ると、アトファインすぐ剥がれ落ちてきてしまうので(高いのに勿体無いので)塗ったらすぐに貼らずに、その日の夜は傷口のみテーピングみたいなもので保護して、かゆい周りは何も貼らないようにしてます!そしたらよくなりましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月だとまだアトファインが必要だから、痒いの治るとよいですね💦私は6ヶ月でやめようと思ってた矢先かぶれたので、ちょっと早めに卒業だなって感じです😭
    それにしても息子のロコイド軟膏がステロイド弱めなので、なかなか効かないです😅笑

    • 10月29日
カリメロ

レディーケア私ずっと付けてましたが被れなかったです☺️
元々のテープだとすぐ被れて痒すぎて真っ赤になってたのでその気持ち分かります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レディケアって透明のやつでしょうか😀?
    産院で購入してからずっとアトファインしか使ってなかったです💦

    • 10月29日
  • カリメロ

    カリメロ

    透明のです!
    何回でも洗って貼り直せるので使ってました!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ気になってたやつですなので、かぶれが治ったら検討します☺️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

今は貼ってなくて、貼ってた所が痒いって言うことですよね??

絶対かいちゃダメです!
なので皮膚科ですかね💦💦
かいたら、ケロイドの原因になるみたいで、見事にケロイドになりました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かぶれてるので今は剥がしてます!
    子宮の上だから本当は良くないんだろうけど、保冷剤で冷やしてなんとか痒みは抑まってるので、明日皮膚科行ってきます😭

    • 10月29日