※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

夫と育児で口論。夜中に寝たことで夫に怒られ、離婚を考え中。離婚届を取得。心が痛い。

夫の発言

生活の基盤作りをしてから離婚するか考えてます。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。夫と育児のことでケンカしました。夫とケンカすることは多々あります。
今日は、夜中の睡眠のことで夫と口論に。

前夜、初めて夫にベビを任せました。夜中の授乳ミルクも、私は別の部屋で寝て、夜中目が覚めましたが、起きませんでした。そして、午前中は寝たり起きたりゴロゴロさせてもらいました。
すると夫から『昼まで寝やがって!』とキレられ…
私は『たった一度寝ただけでそんなキレられるわけ?毎日毎日熟睡できなくてきついんだけど』と反論。が、しかし夫は『毎日寝てるやん!一睡もできてないわけじゃないやん!』と…………………

寝てるやん
一睡もできてないわけじゃないやん

ひどい…………
もう言葉になりませんでした😞

そして夫は『明日の夜は釣りに行くから!』と。
もう返事しませんでした。

この人は何も理解してない。理解能力がない。話しても話にならないなと…
本当は今すぐ出て行きたい。実家にお世話になるわけにはいかない。どういった順序で離婚の準備を進めたらいいか考え中です。

離婚届は先程、市役所の夜間受付でもらってきました。

ショックでもう心が痛くて…

コメント

ゆみ

毎日の育児でお疲れのところに酷い旦那さんの相手まで、本当に大変かと思います💦

ご実家には頼れないと言う事ですよね?でしたらやはり、ある程度貯金があった方が安心なように思います。離婚届はいつでも出せますから。私もシングルです!

• 花

コメントありがとうございます✨️
    そうですよね。ある程度、貯めてからが賢い離婚の仕方ですよね!
    シングルマザーさんのご意見、助かります🙏

• 10月29日
  • ゆみ

ゆみ

花さん❤️
    とは言え無理ならさず。。。一番はご自身とお子さんの心身の安全の確保ですから!

• 10月30日
  • 花

はい✨️ありがとうございます😌お金を貯めて基盤ができるまで、離婚のために頑張ります!

• 10月30日
いちご🍓

旦那さんは育休中ですか?仕事中ですか?
それにもよりますよね💦
私もかなり寝不足でしたが昼寝しようと思えば出来るのでなるべく夜は私がみていました。育休中ならそれくらいみてよってなりますが、、

今離婚を考えるのは早すぎる気もします。今はお互い慣れない育児で心に余裕がないだけなのでその一時の感情で離婚まで考えるのではなくどうしたら理解してもらえるか、歩み寄れるか考えて話し合うべきです。

• 花

夫は仕事してます。私もお昼寝したいのですが、掃除洗濯、夜ご飯の準備をしていたらタイミングがつかめなくて😭多分要領が悪いんです。

今回の事だけじゃなく、夫の元奥さんとの問題やら多々あり、今回の事がきっかけになってるのかもしれません…

• 10月29日
  • いちご🍓

いちご🍓

仕事されてるんですね💦なかなか仕事してると普段の様子とか分からなくて無神経なこと言っちゃうもんなんですかね😂元奥さんのことも色々と鬱憤がたまってたんですね💦

花さんはきっと真面目な方なんでしょうね!家事なんかまだ小さい子がいるうちは適当に限りますよ!それで余裕なくなって喧嘩になるとかくらいなら掃除なんてたまにでいいし、ご飯も冷凍食品とか弁当でいいし😌私は無理せずそうしてました!

• 10月30日
  • 花

元奥さんとの間に3人子供いるのに、何にも分かんないのかな?って本当に不思議でなりません💦
    夫に一度『ご飯作ってないん?』って言われてから、ご飯は作れなくとも、お酒のつまみだけは作るようにしたんです…
    掃除もご飯も、適当になっちゃってます🤭
    優しいお言葉ありがとうございます✨️

• 10月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

3人子供いるんですね😂
    それならもっと理解した声かけしてほしいものですね💦

お酒のつまみあれば最高じゃないですか!十分です🥰
    子供が小さいうちは家事は楽していいって知人に言われてからは私も吹っ切れてめちゃくちゃ楽してます😚無理せずいきましょう☺️💓

• 10月31日
ゆっこ

はああああああ怒
ですね‼️こっちが働きに出るから家事育児せえや怒
って感じですね‼️
自分勝手ですよね。
てめぇは出すだけこっちは妊婦に初めての育児に自分勝手なバカ長男(旦那)いるし

我が家もありました!
寝ない子だったし
復帰してから病気貰ってきては
俺に移すなだの💢
寝室から追い出しました。
2年はバッチバチでした。

お互い分からないこと多いししょうがない。と思うしかないですかね💦

• 花

もうほんと!おっしゃる通りです😤
    私が稼いで来るから、家事育児してね!と言いました!そしたら黙りました…

ゆっこさんの旦那さん…
    俺に移すな、ですか😑ひどいなぁ。そういう事を言う旦那さんがいるのですね…(すみません。)

私の夫は、理解能力がないと思い諦めます…

• 10月29日
  • ゆっこ

ゆっこ

うちも言ったら黙りましたw
    てめえの稼ぎが少ないせいで働いてんだろうが怒
    って何回ブチ切れた事か笑

諦め肝心です。
    懐く頃になれば
    パパも自覚湧くと思いますよー😊😊

• 10月29日
  • 花

本当、『てめぇー😤😤😤』と言いたくなるほどの不満が私も…
    諦め大事!もう諦めることにします!そして、夫は今日の夜中から釣りに行くそうです🤣もうアホか?と思いましたね…笑

• 10月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

花さんには失礼ですが……
    そのまま海へダイブして欲しいですね( ゚д゚)
    そして保険金がっぽり💰って妄想してしまいました💦
    すみませんw

生きて帰られたらば
    ATMとサウンドバックになってもらいましょ🔙w

• 10月30日
  • 花

思わず吹いてしまいました🤣👍🏼
    保険金の受け取りにが夫の母親のままなので、それも変えてもらわなきゃ!🫢全然行動しない夫なのです…

生きたままATMになってもらうことにします🤭笑

• 10月30日
さくら

毎日お疲れさまです!!

旦那さん分かってないですね
たしかに一睡もできてないわけじゃない、けど途切れ途切れだと全然違いますよね。

心のない言葉をぶつけてくるような人と一緒に暮らすなんてストレスでしかないです。

お互い話し合って、解決策が見つかりますように。

• 花

通算すると確かに寝てます…だけど、質が違います💦分かってないです、ほんと。理解能力が極めて低いです😤
    もうストレスしかないし、理解能力がないので、離婚は拭えない気がします…

• 10月29日
ななこ

わかります😅
睡眠時間が合計してしっかりあるように見えても、泣き声で起こされて寝起きめちゃくちゃ悪いし、授乳や寝かしつけしたら目が覚めちゃったり疲れたりして寝られないし、自分が寝たいタイミングで寝られなくて体もしんどくて全然疲れがとれないですよね💦
しかも子育てのことを常に気を張って考えていたり、ネットの検索履歴は赤ちゃんのことばかりです。
もういっそ夫がいないほうが育児が楽だと感じることもあります🫠

帰れるならさっさと帰りますが実家にお世話になるわけにはいかない理由があるんですね?
私なら実家に帰って「もう会いません」って言って離婚をすすめていきますけどそれは無理矢理すぎますよね😅
それにしても話しても話にならない人と一緒にいてしんどいですね💦

うちは実母がシングルで私を育ててくれましたが「会いたくないし関わりたくないから養育費もいりません!」って一切の関係を絶ったそうです。
それでも私がしたいことをたくさんさせてくれたし大事に育ててくれた強い母に感謝しています😊

• 花

そうなんですよね、合計してしっかりあるようにみえるんですよね…でも、息してるかな、暑いかな?寒いかな?とか色々と気を張った状態でいるし、気になって気になって熟睡なんてできないし、泣き声で起きて寝ぼけなまこで授乳ミルク…これが数ヶ月。
    よく『寝てるやん』とか言えたもんだなーと🤷🏻‍♀️

ネット検索、赤ちゃんのことばかり✨️ほんとそれです!
    夫が調べることといったら、趣味の釣りのこと…笑

お母様、強いですね!!並大抵のことじゃなかったと思います😌
    私も少しずつ強くなって、離婚へ向けて頑張ります💪

• 10月30日
ママリ

ずっと旦那とラブラブできましたが、子供産まれてから半年くらいかなり多くの喧嘩してました💦お互い初めてのことで余裕ないし、旦那も仕事と育児の両立でギリギリの精神状態だったと思います💦私も毎日泣いてました😭

育児のことだけでの離婚ならもう少し様子を見られても…と思いますがそれ以外の理由もあるのですよねきっと😭💦
どうか無理だけはせずに花さんのメンタル一番にいくことを祈ってます( ; ; )

• 花

昨日の夫の言葉で、堪忍袋の緒が切れた感じになりました😑もう呆れて話にならない…夫の無神経さや、理解能力の低さ…何を伝えても理解できない頭なんだと、そう理解しました!

元奥さんは、夫の実家に頼り子供たちを頻繁に預けてたり、私は夫の実家に未だに行ったことがなかったり、育児の他に色んな不満怒りが…ですね🤦🏻‍♀️💥
    子供と楽しい人生を送れるように、離婚に向けて頑張ります!

• 10月30日
ママリ

読んでいて私までイライラしました!

たった1日でギブアップすることを、花さんや私たちママたちはみんなやっているんですよね!毎日!しかも四六時中!
夜中だけじゃないから!!ずーっとそれの繰り返しだから!!って感じです😡

「一睡もできてないわけないじゃん」って。。

なら、お前だって、昨晩一睡もできてないわけないじゃん、って特大ブーメラン言い返してやりたいです🫠💦

男って赤ちゃんの泣き声で起きないし、
オムツ替えやミルクあげるだけで「育児してます」アピールするし。
オムツ替えやミルクなんて、人間で例えるなら呼吸するのと同じくらい、最も簡単で初歩的な育児のひとつなんですよね。

泣き止むまであやしたり、抱っこしたり、
室温暑いかな?寒いかな?心配したり
顔引っ掻いた跡があったら爪切ったり
吐き戻しが多くて服が濡れたら着替えさせたり
便秘が続いたら綿棒浣腸したり…

男の人には無いセンサーが女性にはたくさんあるので、
その程度で「育児してやった」ってホントおこがましいですよね。

たった一日赤ちゃんと寝たくらいでキレるほどって、
相当疲れてるんですよね。
それ花さんや世の赤ちゃんいる女性皆やってるんですけどね。

離婚するならへそくり貯めたり取れるものとってやるために、もう少し計画しましょ💪
私は旦那に生命保険かけます(変なことしませんよ!!)
万が一のことがあっても私と子供が路頭に迷わないようにです!

• 花

コメントありがとうございます✨️気づいておらず遅くなりました🙇‍♀️

イライラしますよね?ほんと。たった1回寝させてもらっただけなのに…
    毎日毎日24時間気を張ってるから気の休まる時がないんですよね。

育児してるアピール!ほんとそれです😮‍💨夫、胸張って言いますよ笑
    夜中、泣いてるベビの声では起きないくせに、釣りに行く日の真夜中は、ばっちりすぐ起きてました😑

離婚前に、少しずつでもへそくりして、納得いくまで準備を進めていこうと思ってます!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

いや本当お気持ちわかりますよ💦
    うちもそうですもん。
    一時的の専業主婦ですがケンカすると「文句あるなら俺くらい稼いで来い」とか抜かしやがりますからね!

夜中赤ちゃんの声で起きられないお前が育児できるわけねーだろ!😡と思ってますよ!

わかります!おむつ替えなんか1日何度もやるし、そんなの「育児やってます」アピールできるほどの育児じゃないですよね!!

なんで釣り行く時は起きるんだよ😡
    絶対、「泣いてるけど花さんがやる」って思ってますよね😤
    うちもそうです。泣いていたら私が行くだろうと思っていて、泣いてるのに気づいても、私が立ち上がるのを待ってます😡

男は赤ちゃんできてからなんも変わらず仕事に行けて、いいですよね。
    女の人はホルモンバランスも、仕事も、生活も、体型も全部一変するのに。

労りとか感じないですよね💦

• 11月14日
  • 花

そうです!そうです!夜中に泣いても、私がやるって絶対思ってますよね😮‍💨😤旦那も、気づいているはずなんですが、私が起きるのを寝たふりしながら待ってるんですよ😑

男は何一つ睡眠スタイルは変わりませんよね。女性なんて、出産前から命を守り抜くために一生懸命なのに…

うちの旦那はもう致命的です😵改善の見込みなし。

『文句あるなら俺くらい稼いで来い』か…
    よくそんな言葉が言えたもんですね😏じゃーお前が育児してみろ!半日でくたばるのが目に見えてんだよ!って私ならキレます💢💢😤😤

• 11月24日