※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
サプリ・健康

旦那がコロナに罹り、自宅隔離中。私と子どもは症状なし。外出しても大丈夫?濃厚接触者の概念はなくなった?初めての経験で戸惑っています。

旦那がコロナに罹りました。
狭い賃貸なので無理はありますが、自宅内で隔離生活してます。

私と子どもは今のところ症状はないのですが、こうした場合って、私と子どもは特に気にせず外出して良いんでしたっけ?
濃厚接触者とかってもう無くなったんでしたよね?

コロナ罹るのが我が家では初めての事なのでどうするんだっけーとなってます💦

コメント

ままり

普通に外出して大丈夫です✋

• アップリケ

アップリケ

良かったです!
    ありがとうございます😊

• 10月29日
まゆ

お子さんやママさんは外出自由ですよー!!濃厚接触という考えもなくなってます😌

旦那さんのご飯は紙皿割り箸、ゴミは旦那さんに袋に入れてもらうなどで感染防ぎやすいです!あと換気と除菌も🥺🌸

うつらず過ごせるといいですね🥺💓

• アップリケ

アップリケ

まさに今日、旦那が使った食器とお箸、ウワアァ...と思いながら洗いました😭!笑
    紙皿と割り箸さっそく買ってきます😭
    ありがとうございます!!

• 10月29日
  • まゆ

まゆ

我が家はトイレお風呂も除菌しまくり、感染は旦那1人で終わりました!

後から知りましたが換気が結構重要みたいです🙆‍♀️

応援していますー😭💓💓💓

• 10月29日
はなちょびん

心配ですね💦
濃厚接触も今はなかったと思います!
外出はしますが基本的には人との接触?遊びに行くとか知り合いと会うのは、やめておきました!

私も夏に初めてコロナになりましたが、赤ちゃんのお世話普通にやってたし、赤ちゃんとは一緒に寝てましたが、誰にもうつりませんでした!!

• アップリケ

アップリケ

それはすごい!!ママが罹った場合は赤ちゃんのお世話はもうどうしようもないですもんね💦
    うつらなくてよかったです🥺

私も逃げ切りたいです💪
    ありがとうございます!

• 10月29日