※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や野菜が少ないか心配ですか?

11ヶ月の離乳食の量🍚

軟飯 90g
豆腐ハンバーグ(野菜入) 25g
味噌汁(根菜入) 83g
みかんヨーグルト 25g

これって量や野菜少ないですかね?

コメント

る

少なくないと思います!
もっと食べたそうだったらお味噌汁の具を増やすとかでも良さそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この食事量でも野菜を100くらい増やしても食後の反応が変わらなくて悩んでまして💦
    トータル300食べてもご馳走様すると終わって欲しくないみたいで…でも食べてる最中ぐずったりイヤイヤしたりもするんです。なんなんでしょう。。。

• 10月29日
  • る

食べ終わってテーブルにいるともっと食べたかったり、イヤイヤしちゃうけど、ごちそうさまして椅子から下ろすと結構機嫌良くなったりしないですか?🥺

それなら足りてるってことなのかな?と思うので、そのままか今より少し増やしてみてもいいのかなーって思いました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下ろすと食べたくてぐずるというより、遊んで欲しくてぐずってる感じがします🤔
    その後は普通に過ごせるので足りてるんですかね🍚

トータル300でも200でも反応や過ごし方同じなので、今のまま行こうと思います!

ありがとうございます😊

• 10月31日