※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.ᐟ.ᐟ
妊娠・出産

帝王切開で出産される方への質問です。産院の持ち物リストにストローが書かれていますが、必要かどうか迷っています。以前の経験では使わなかったそうです。今回購入するか決めかねています。

帝王切開で出産された方、ペットボトル用のストロー必要でしたか?
12月予定帝王切開なので準備を始めてます。

1人目の帝王切開だったとき、買って持っていっといたストローを使った記憶がなくて😂
当時のものはもう処分しましたが今回買うか悩んでます😌
産院の持ち物リストには一応書いてありました。

コメント

POKE

上の子の時は使った記憶なかったのですが、下の子はつかいました!
まだ管だらけの時に目覚めてお茶少しならいいよ!と言われたときに看護師さんに手伝ってもらって寝たまま飲みました!

mama_@

使いました!便利でしたよー

はじめてのママリ

要ります!産んで数時間は使います!親に取ってもらうつもりで置いてたら、親が冷蔵庫に冷やしてて寝てるし飲みたい時に取れなくて焦りましたので、置いといてね!と付き添いの人にも一声かけといた方が良かったと思いました😅

はじめてのママリ🔰

意外といりませんでした。キャップでよかったです。 ストローだと差しっぱなしでキャップ閉めれないですし、 キャップ付きストローも洗うの面倒で使いませんでした。