※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

友達の子の名前が同じなら諦めるべきです。友達と遊ぶ仲なので配慮が必要です。

先に産まれた友達の子の名前が、後から産まれた自分の子につけようと思ってた名前とほぼ一緒だったら諦めますか?🥹

「綾人(アヤト)」「綾(アヤ)」
↑は仮ですが、こんな感じで、字も読みも同じで1文字あるかないかの違いでした。
友達の子は先月生まれてて名前も直接聞いてます🙂
月に一度は家族ぐるみで遊ぶ仲なのでほぼ一緒なら諦めるべきですよね🥲🥲

コメント

あーちゃん

私なら諦めたくないです😢
後悔したくないので😣

ゆうり(ゆるダイエット部)

私なら別の名前にします😭

はじめてのママリ🔰

つけてもいいとは思いますが、私が友達なら真似されたかな?とは感じます😂
でも、つけたいなら一応友人に話してつけます!

もな

2月に生まれたいとこの子がつけたい名前と一文字違いでした😂
私は諦めて違う名前にしました!

ママリ

私だったら聞いたその瞬間に
え!!!私も綾ってつけようと決めてた!!似てる!!🫣奇遇〜☺️💓って言います😂

どうしても諦めきれないなら
早めにあの時言えなかったんだけど…で伝えます!

はじめてのママリ🔰

月一家族ぐるみで…の距離感ならやめておきます🥹

はじめてのママリ🔰

私ならつけます!

でも、私も妊娠中からこの名前をつけるってずっと決めてたんだ。
って一言言います。
仲良い友達なら逆に同じ名前で嬉しくないですか?
私なら嬉しいです。真似されたなんて思わないです!
もしそれで真似されたって思われるなら、その子が性格悪いだけなのでもう付き合わなくていいと思います✊

mizu

そこまで似ているなら私ならつけないです💦

純粋にややこしいですし、相手があまりいい気はしないと思うので…