※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
妊娠・出産

男の子の名前を考えているけど意見が合わない。他のママさんの名前を参考にしたい。

カテ違いでしたら、すみません(>_<)

男の子が確定して名前を考えているのですが、なかなか決まりません。
予定日は4月の下旬なので春っぽく、はるま・はると(漢字は考え中)もしくは、上の子(女の子ですが)が優と付くので合わせて優斗あたりがいいなとは考えているのですが、旦那と意見が合いません(´・_・`)

男の子がいらっしゃるママさん、よろしかったら、子供さんのお名前を教えてもらえませんか❔
参考にさせて下さい(^O^)

コメント

メロンパン

おはようございます☀

まだ産まれてませんが、うちは人として強く大きな子に育って欲しいという願いを込めて壮真(そうま)と名付ける予定です(^^)
はるま、はると君素敵ですね✨

ちなみにうちも女の子だと、名前に優を付ける予定でした(笑)

• ちぃmama

ちぃmama

おはようございます♪
    お返事ありがとうございます(^O^)40週って事は、そろそろ赤ちゃんに会えるんですね~楽しみですね(^O^)
    壮真くん、いいお名前ですね♡

娘には、優しく育って欲しいなと思ってこの漢字を付けたのですが、実際は好奇心旺盛でやんちゃっ子なので優しい子になってくれるといいけど・・・と感じです(笑)

参考にさせてもらいます~☆元気な赤ちゃんが産まれますように(*^_^*)

• 2月27日
ありす

うちは琉惟(るい)です!
旦那が沖縄が好きなので琉球の字を入れたかったようです😊
はると、はるまくん、素敵だと思います♡

• ちぃmama

ちぃmama

おはようございます♪
    お返事ありがとうございます(^O^)
    ありすさんのお子さんは、琉惟くんってお名前なんですね☆カッコイイお名前ですね♡
    女の子だったら色々と名前が出ていたんですが、男の子となると一生の名前になってしまうので考えているうちにわからなくなっていました(笑)

是非参考にさせてもらいます~☆
    ありすさんは今19週みたいですが、安定期に入った頃ですか?赤ちゃんの性別はわかりましたか?(*^_^*)
    お腹も大きくなってきて大変だと思いますが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうねo(^▽^)o

• 2月27日
  • ありす

ありす

ありがとうございます♡
    安定期に入りました😊
    まだ性別はわかってないので両方の名前を考えています☺️
    男の子だったら とわ。漢字は未定です✨
    女の子だったら、旦那の強い希望で候補が美優愛(みゅあ)だそうです😢小さいゆって名前でありえないですよね😵私は大反対してます💦笑

名前は一生なので考えるのも悩みますね💦頑張って産みましょっ♡

• 2月27日
  • ちぃmama

ちぃmama

性別はこれからなんですね~♡どちらになるか楽しみですね(*^_^*)
    男の子だったら、とわくん・女の子だったら美優愛ちゃんって候補なんですね☆小さいゆはあまり聞いた事ないですよね~(>_<)大きいゆは旦那さんはダメなんですかね?(笑)
    でも、響き・漢字は素敵だと思います~♡
    知り合いに優愛ちゃんって名前ではありますが、とても可愛い子がいますよ~(o>ω<o)
    名付けって本当に難しいですよね・・・その子の一生にかかわるお名前になっちゃうので(>_<)

• 2月27日
にこにこ

うちも男の子だったら、はるとにする予定でした(*^^*)

• ちぃmama

ちぃmama

おはようございます♪
    Satom!さんも男の子だったら、はるとくんの予定だったんですね~(^-^)/
    ちなみに、漢字はどのような漢字にとかってありましたか?☆
    私は、はるまもしくははるとにするなら春って字しか浮かばなくて・・・(笑)

• 2月27日
  • にこにこ

にこにこ

陽斗にしようと思っていました!😆はるは絶対陽で!と は色々悩んでるとこでした(*^^*)

• 2月27日
  • ちぃmama

ちぃmama

こんばんは~お返事遅くなってしまい、すみません(>_<)

陽斗って漢字いいですね~優しさが出ていますね♡
    私は悠斗や大翔もいいなとは思うのですが、悠斗なら「ゆうと」・大翔なら「ひろと」と間違われやすいかなって考えると、春しか出なくて(笑)
    あとは、遥斗もいいなとは思うのですが、女の子っぽい漢字かな❔などと考えてしまいまして・・・名字との画数にもよりますが♪
    名付けは、本当に難しいですね(><)

• 2月27日
たー坊ママ

「はる」って響きいいですよね!!
私も上の子が4月生まれだったので「はると」とか付けたいなーと思ったのですが、主人の弟「はるき」くんなので断念しました。(漢字に春はついてないんですが響きが似てしまうので)
結局、息子は全く春とは関係なく「泰輔(たいすけ)」です(笑)
人を助けてあげられるような心の大きな子になって欲しいなーと考えました😊
今のところ周りにいないのでよかったかなと思ってます!

• ちぃmama

ちぃmama

おはようございます♪
    旦那さんの弟さんがはるきさんというお名前だったんですね(>_<)
    私も、はるきって名前もいいなと思ったのですが、旦那の会社と同じ名前になってしまうので、諦めたんです(笑)
    人を助けてあげられるような心の大きな子になって欲しいとの思いで泰輔くん、素敵なお名前ですね♡
    春っぽい響きで名前を決めようとしているのは、申し訳ないかなって思えてきました(∵`)

参考にさせてもらいます~ありがとうございました(^-^)/

• 2月27日
はるおちゃん♡

はるとくんかわいいですね♡

息子はひでと (秀人)といいます*
キラキラネームではなく、誰でも読めてそしてあまり周りにいない名前なので即決でした☺︎
下の子が男の子だったらどうしようか?と最近色々話してますがまだ決まりません。笑
ゆずき って可愛いなぁと思うけど知り合いの子供にいるから被るのやだねと旦那が…

名前って難しい( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• ちぃmama

ちぃmama

おはようございます♪
    ♡♡♡さんの息子さんは秀人くんってお名前なんですね~私の知り合いにも秀人さんって方がいるのですが、誠実で優しい方です~☆
    わかります~私もキラキラネームだけは付けたくないなと思います・・・!!付けた時はいいかもしれないですけど、子供が大きくなった時にキラキラネームだったら、ちょっとなと・・・それだったら、キラキラでない普通のお名前にしたいなと(笑)

ゆずきくん・ゆずきちゃんも可愛いですよね♡私も従兄弟の子にゆずきちゃんっています~被らないようにってなると、名付けも難しいですよね(*´ω`*)

♡♡♡さんは今20週なんですね~♪もう、性別はわかりましたか?♡

参考にさせてもらいます~♪ありがとうございます~(^-^)/

• 2月27日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

私の息子も誠実で優しい子になってほしいなぁ(´;ω;`)
    今週金曜日に検診なのでわかればいいなぁと思ってます♡

女の子なら、ひまりちゃんが第一候補なんです♡第二候補はゆりさちゃん♡
    楽しみですね~♡

• 2月27日
  • ちぃmama

ちぃmama

こんばんは~お返事遅くなってしまい、すみません(>_<)

今週の金曜日に検診なんですね~性別がわかるといいですね♡
    私は木曜日に検診なんです~初めから大きめと言われているので、木曜日でどのくらい成長しているか・・・(笑)

ひまりちゃん・ゆりさちゃん、優しくて女の子らしい響きのお名前ですね~素敵です~(^O^)

• 2月27日
げるまん

うちは暖とかいてハルって読みます♡
はるまくん、素敵だと思います❤
イケメンになりそう😊😊

• ちぃmama

ちぃmama

おはようございます♪

暖くんってお名前なんですね~素敵です♡
    生後2ヶ月と言う事は、12月くらいにお産まれになったんですか?季節にもピッタリな漢字ですね~(^-^)/
    うちの旦那も漢字は違いますが一文字で「はる」はどう?とも言ってるんですよ(^-^)/
    イケメンのはるまくんとかになればいいんですが、私も旦那も・・・なのでイケメンは難しそうです(笑)

• 2月27日
  • げるまん

げるまん

一文字ではるくんならお揃いですねー❤

うちの子は12月12日産まれなので2ヶ月半ぐらいなんですがすくすくとデブって7キロもあるし顔は朝青龍です。笑
    それでも可愛いーー😍イケメンー😍
    はるーはるー❤って馬鹿みたいに毎日言ってます。笑
    自分の子はやっぱり1番可愛いと思ってしまう親バカですねー😂😂

• 2月27日
  • ちぃmama

ちぃmama

こんばんは~お返事が遅くなってしまい、すみません(>_<)

一文字だったら、お揃いになりますね~♡

7キロあるんですね♪でも、ガリガリくんよりはポッチャリくんの方が可愛いですよね(^-^)/
    娘も大きく産まれて、歩き出すまでおデブちゃんで毎日ジャイ子~って言ってしまうくらい丸々してましたよ~1歳過ぎて引き締まったような気はしますが、それでもまだ、同じくらいの女の子よりは大きいですが(笑)

私も親バカなので大丈夫ですよ~☆私もよく旦那に、他の子も可愛いけど自分の子が1番可愛いって言って、シラ~っとされてしまっています(笑)

• 2月27日