※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
住まい

【洗濯機の修理費用について】約10万で縦型洗濯機を購入しました。5年保…

【洗濯機の修理費用について】

約10万で縦型洗濯機を購入しました。5年保証が切れた6年で、調子が悪くなり、家電量販店の出張点検に来てもらいましたが、メーカーに問い合わせてみないとわからないが、もしかしたら修理、部品交換で2〜3万はするかもとのこと。まだ原因つかめずだったのでさらに詳しくみてもらうのにメーカーの人が後日きてくださるとのことで、詳しい原因、費用はそのときにならないとわからないです。みなさんなら、どうしますか?

交換しますか?
それともちょっと頑張って新しいのを購入しますか?
二世帯なので、親世帯の洗濯機で、とりあえず今は使ってます。最悪、新しいのを購入になっても、急ぎで買わなくても大丈夫そうです。

コメント

✩sea✩

同じような感じで、新品を購入しました💦
6年半くらい使った縦型洗濯機(10万程)、メーカーさんに修理に来てもらって2万くらいの部品をまずは交換してみるも症状改善されず(この修理費は支払い無しでした)、結局は基盤かもしれない、と言われ、基盤交換とかなら6万はする、と言われたので、10万ちょっとで新品を買いました💦

  • やや

    やや

    ちなみにどこのメーカーでどういった症状だったんですか?

    • 10月29日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    遅くなってすみません💦
    HITACHIのビートウォッシュで、洗濯機を回すとガッタンガッタンすごい音がしていました💦
    そして、終わると、プラスチック片が洗濯物にくっついていました💦

    • 10月30日
  • やや

    やや

    怖いですね😱何年式だったか覚えてますか?うちも日立のビートウォッシュだったので💦

    • 10月30日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    一番下の子が生まれてから買ったので、2016年か2017年だと思います!

    • 10月30日
  • やや

    やや

    なるほど!うち2016年式です!おなじくらいですね!うちは、数年前に内蓋が壊れた(外れた)のと、内蓋の奥のホースあたりから水漏れと乾燥フィルターからも水漏れです😵‍💫

    • 10月31日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    洗濯機の寿命って、意外と早いみたいです💦
    長く使える人は使えるのに、何故我が家は...と思いましたが、うちは洗濯機を回す度に凄い爆音でガッタンガッタンと鳴るのと(爆発するんじゃないかと言うくらい...)、洗濯物にプラスチック片が毎回つくので、新品に替えちゃいました💦

    • 10月31日
  • やや

    やや

    めちゃくちゃこわいですね😱あんがい早いんですね!
    今日電話あり、来週みてもらいますが、たぶん2〜3万すると言われました😭

    • 10月31日