※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

ベビーベットをリビングに置くか寝室に置くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

みなさん、ベビーベットはどこに置いていますか?
またこの場合、どこに置くのが良いと思うかアドバイス頂きたいです。

現在、アメリカ在住アパートの一室(リビング、2つの寝室)に私たちと彼のお母さんで住んでいます。
赤ちゃんと住むに十分なスペースがあるかと言われたら正直ないと答える方がほとんどだと思います😅

元々、ベビーベットは私たちの寝室に置くつもりでした。しかし彼の趣味がコンピューターゲームということもあり24時間パソコン付けっぱなし、平日休日問わずゲームキーボードをカタカタ言わせヘッドフォンを付け友達とオンラインゲームする時間多め。そもそもこのコンピューターデスクが幅とりすぎ、などの理由からリビングにデスクを移動する案が私と彼のお母さんの中であります。

しかし彼に説明したところ、デスクは場所は変えるけど部屋の中に置くと、、、本人曰く赤ちゃんが寝ている間は友達と喋らないらしいですが、そもそも夜にパソコン付けっぱなしだしキーボード音がうるさいんだが?!と思っています😂
私たちの基本的な生活拠点は寝室です。リビングには彼のお母さん含めてほぼ居ません。

生活拠点にベットを置くと私たちが休まらない、リビングに人はほぼ居ない、という理由からリビングにベビーベットを置くのが良いのか寝室に置くのが良いのか迷っています。

みなさんならどこにおきますか😭😭

コメント

mama

そんなの絶対ベビーベッドは寝室です!!!!
パソコンをリビングに移動が妥当だと思いますよ😞💦

もし向こうもあんまり譲らないなら、外国だと入院期間も短く産後の母体の回復は特に家が中心になりますし、赤ちゃんも授乳(ミルクだとしても)は三時間置きなので、とりあえず新生児期だけでもリビングにしてもらえないか?と持ちかけます…
そしてそのままなしくずし的にリビングにいてもらいます😂

産後の生活は国によってかなり違いますが、彼のお母さんがリビングに置いてよさそうな感じなので、産後はこんなもんよ~と嘘でもちょっと大袈裟に言ってもらえないですかね😵💦

たろちゃんママ

私ならパソコンをリビングにする一択です💦💦光があるだけで寝つきの悪い赤ちゃんだっていますし、寝ている時に新生児とか特に呼吸確認とかしたりと心配になるのはママだと思います😢ベビーベッドは寝室で、パパさんにはリビングでゲームしてもらいましょう😤