※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

引っ越しを考えていて、間取りも希望ぴったりな物件を見つけたのですが……

引っ越しを考えていて、間取りも希望ぴったりな物件を見つけたのですが…敷金礼金0だけどあまりにも初期費用が高くて😭
何か削れないものなのか…まだwebで問い合わせしてみただけだけど、、今の家は97000円の家賃で初期費用23万でした!今までが安すぎたのかな〜😭

詳しい方いたら教えて欲しいです、、何か削れるものとかってあるのでしょうか…。

コメント

みい

引っ越す時、仲介手数料を安くしてくれれば即決します。と主人が伝えるとかなり安くなりました🥹✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱ仲介手数料ですよね〜🤣

• 10月29日
  • みい

みい

他の不動産に、見積もりお願いしても金額は同じですかね?🤔
    何件か見積もりお願いするのもいいかもです!

• 10月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    以前TikTokか何かで何社か見積もりをするとそれを共有されて大家さんなどに伝えられてしまうのでお勧めしない、という投稿を見て不安だったのですが一度やってみることにします😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

消毒しなくて良いです!で、消毒代節約できませんかね?

家賃✕5が相場で、敷金礼金ゼロなら✕3ですよね。30万弱なので妥当かと🥲

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    色々調べると、消毒など削れそうですよね…ただ不動産屋からは嫌がられるんだろうな🤣

ありがとうございます!、いってみます!

• 10月30日