※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子どもが拾ったビーズを返すべきか、担任に相談するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

相談させてください。
小1の子どものカバンにキラキラしたビーズが2つ入っていました。
落ちていたから拾って持ってきたということですが、ビーズの持ち主はわかっているようです。

落ちているからといって持って帰ってくるのはいけないこと。泥棒になってしまうよ。と話をしました。
お友達に返そうねと話し、本人もわかってくれましたが、ここからが悩んでいます。

担任に伝え様子を見てもらうべきか、子どもに返させればいいのか。

皆さんならどうしますか?

コメント

さらい

特に先生にはいわないです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないですか。
    もしよかったら理由も教えていただけますか?😣

• 10月29日
  • さらい

さらい

特にいう理由もないというか、、

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。

• 10月29日
いちこ

持ち主が分かっているのに持って帰ってしまった点は、お母さんとしては気になりますよね💦

私なら今回はとりあえず先生には言わず、娘に返させるかなぁと思いました。もしまた同じようなことがあれば別の話にはなりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭

今回はとりあえず言わないですか💦
    たしかにまた同じようなことがあったらさすがに先生に言わないとですよね😣💦💦

• 10月29日
ていと☆

私も今回初めてということならきちんとお友達に謝って渡すように伝えます。

これが常習的になってしまうのが母親としては怖いことですよね。
こういうことは1度限りで二度目はないからねと伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだと思います。

そうなんです。常習的になるのが怖いです😣
    わたし自身取り乱してしまって、怒ってしまったのですが、冷静になってきちっと話をしました。伝わっていることを願います😭

• 10月29日
  • ていと☆

ていと☆

母親が怒ったということは絶対いけないことだったんだと理解はしたと思います。

個別懇談があるならその時にそれとなくお子様のクラスでの様子を聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• 10月29日