※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

帝王切開して3日目、11/1に退院予定。お腹抑えずに歩けるか不安。初日は寝たきりだったが、今日はお腹抑えずに歩けるようになった。経験者の方、教えてください。

帝王切開して今日で3日目で
退院予定日が11/1なのですが、
その時までにお腹抑えなくても歩けるよーになってるか不安で😥帝王切開した方いたら教えて欲しいです……。
初日の1.2日目は寝たきりで3日目の今日はお腹抑えて
点滴のスタンドなしで歩けるよーになっては来ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開ですが、案外痛みの治り早いですよ🤣‼️
明日は更に動きやすくなります!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    はろうぃんさんの場合帝王切開後の経過ってどんな感じでしたか泣
    退院してからもこの痛みずっとなのかなって思って不安になってました

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

きっと今痛いですよね💦歩く練習させられて、寝不足で、、お疲れ様です。

私も日に日に良くなりました退院する数日前くらいから、ロキソニンなしでも平気でしたよ♪

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね😭
    日に日に良くなったってことは普通に歩けるよーになったってことですか?💦私の場合1.2日目は寝たきりで3日目の昨日今日から少しずつ歩けるようになり点滴のスタンドも使っていましたが今はお腹を抑えるだけにして歩いてますがかなりまだ痛くて辛いです泣

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1日目は寝たきり、2日目は自室にあるトイレまでしか行けませんでした。3日目は我が子に会いに車椅子か5秒に1歩出るかくらいの痛みでしたが、次第に歩けるようになりました。でも無理はしないでくださいね。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

術後初めて歩くまで信じられないくらい痛いですよね💦
歩き始めたら回復は早かったです!
退院の時も痛いのは痛いと思いますが、全然耐えれる痛みだと思いますよ〜

たろす

ご出産おめでとうございます!お疲れさまでした😌♡

帝王切開痛いですよねー!2日目には歩けと言われ、寝返りすらも痛いのに歩けなんて…。

段々良くなりますよ!ただ、私はお腹の痛みが落ち着いたら今度は麻酔の副作用で頭痛がひどくて、痛みに悩まされた1週間でした。
退院の日には普通に歩けますよ!

リン

5日目ぐらいで落ち着いてきますよ!
明日には、少しスタスタ歩けるようになります^_^
笑ったり、くしゃみしたりで、痛みとか出て無いですか?

退院の時には痛みは、治まってきているので、
安心して、今は、ゆっくりと休んでください🥰

  • ゆぅ

    ゆぅ

    くしゃみ、咳でキリキリ痛いです😭

    • 10月29日
  • リン

    リン

    分かります!
    1人目の時、笑わせないでとか、
    くしゃみしたく無いって思ってました😅
    ずっとお腹に力が入ってたので、疲れましたね😣
    5日目ぐらいまでは続くので、
    ゆっくり深呼吸して下さいね☆
    歩いた方が治りは早いけど、
    まだまだ、ゆっくりで大丈夫です👌
    お風呂とかまだ入れて無いですか?

    • 10月29日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    まだお風呂はいれてないから退院前の31日に頑張って見よーと😭

    • 10月30日
  • リン

    リン

    お風呂に入れると大分、
    気持ちも違うんですけどね!
    極力、何かに掴まって行動して下さい⭐︎

    • 10月30日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね…
    傷口は痛いんですかね、、

    • 10月30日
  • リン

    リン

    お腹を切っているので、痛みは
    結構あります!
    痛み止めは飲み薬ですか?
    飲んでも中々って所はあると思いますが…

    1人目の時は、めちゃくちゃ痛かったのを今でも覚えてるので、
    傷口も、腰とかも痛いですもんね😭

    • 10月30日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    お風呂入る時も痛いですか?😭

    • 10月30日
  • リン

    リン

    お風呂に入る時、傷口は痛く無いですけど、
    シャワーの圧で少し変な感じや痛みがあるかな!
    傷口は、テープで止めてますか?

    • 10月30日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    とめています

    • 10月30日
  • リン

    リン

    術前に、先生から
    傷口について聞いてますか?
    溶ける糸を使ってるのか、
    テープは、いつ取るのか?
    テープだと、そこも痒くなってきますからストレスでした🥲

    • 10月30日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    大変ですね😭😭
    私は今お風呂入るのに恐怖感を感じてます、、

    • 10月30日
deleted user

5日目くらいには落ち着いてくると思います😊

3日目なら背中のチューブも今日取れたくらいでしょうか?
我慢せずロキソニン飲んでくださいね✨

  • ゆぅ

    ゆぅ

    有難うございます😭

    • 10月29日