※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu
住まい

離婚し、息子との思い出のあるおうちを去るのがさみしいですが、引越しを決断しました。新しい場所でも良い思い出を作りたいです。同じ経験をした方いますか?

さみしいです…💦

もうすぐ離婚し、引越します。
離婚については、全くさみしくもなんともなく、仕事の都合で別々に暮らしていたので息子もとくに引越しに抵抗ないようなのですが、息子が1歳のときに新築で買ったマンション…
設備も最新で(といっても5,6年たってますが)日当たりもよく、角部屋で…
小学校になってからは同じマンションのお友だちがたくさんできて。
引越し先は学区もかわらずすぐ近くなので、友達とは離れずにすむのですが😅
設備ももちろんですが、たくさんの息子との思い出があるおうちを去るのがさみしくてしかたないです。
たくさん考え色々悩んでそれでも引っ越そうと決断したのは自分なのですが。。
きっとこれからの日々が良い思い出に変えてくれるとおもうのですが💦
同じような思いをされた方、いらっしゃいますか??

コメント

a

時間が解決してくれますよ❤️❤️

• maharu

maharu

お返事遅くなり、すみません💦
    ですよね…
    楽しい思いでたくさんつくります!!

• 11月21日
ゆりりん

少し状況は違うのですが、旦那が単身赴任をしていた際、ずっと娘と2人で過ごして来たアパートから引っ越す時の私の心情とそっくりです🥲🌸私も娘と2人ずっと過ごして来たアパートを離れるのが嫌で嫌で、夜になると涙が溢れて、わがまま言って2ヶ月退去を延長してもらったぐらいです😭😭
最初は今のおうちが素直に好きになれませんでした。アパートの方が良かった、こぢんまりとして日当たりも良くて、と前のおうちの良いところばかり見つけては、今のおうちはここが嫌だ、ここが気になるとずっと思っていました🌀ですが、日が経つにつれ、新しいおうちでも思い出が増えていき、2年経ってようやくこのおうちが好きだと言えるようになりました🥹💕時間はかかるかもしれませんが、絶対新しいおうちでも素敵な思い出が出来ます✨でも、今でもたまに娘とお散歩がてら前のアパートの前を通って、ここでママと2人で暮らしてたんだよーママこのおうち大好きだった!と思い出話をしています☺️🫶🏻
今までのおうちを大切に思い出と共に胸にしまって、新しいおうちでたくさん素敵な思い出これからも作ってください💝

• maharu

maharu

お返事が遅くなりすみません💦
    無事引っ越しもおわり、新生活を送っています。
    新しい🏠️は築年数がだいぶ古いのですが、二人にはちょうどいい広さで、おもったよりも楽しい毎日が過ごせています。
    が、ふとしたときに、前の家での出来事、マンションが出来上がって初めて家に入った日、マンションのおともだちと登校班で投稿してた日々…を思い返すと、寂しく、切なくなったりします…
    もう二度とこのマンションには入れないんだなーと思うとととっても寂しく切ないです。

ゆりりんさんも同じ思いだったのですね。同じ思いの方がいらっしゃって、思いを分かち合えて、とても心強くホっとしました😭😭

そうですよね、きっとこれからたくさん思い出ができてくはず…
    でもここも賃貸なので一生は住めないので、きっとまた十数年後に引っ越すのでまた同じ思いをせねばなりません😥😢😱😫
    でも、その日まで、素敵な思い出と共にたくさん楽しい毎日を過ごして行きたいと思います!
    本当にありがとうございます✨

• 11月21日
  • ゆりりん

ゆりりん

楽しい毎日を過ごされているとのこと、良かったです🥹🌸でも時々寂しくなるそのお気持ちめちゃくちゃ分かりますよ😭😭!今もたまに前に住んでたアパートの賃貸情報をスーモで見てたりします笑空いてないかなー?と🤣🤣どうしても今のおうちが無理になって、前のおうちがよかったらそこが空いたタイミングで戻ってやる!と思っていたので、、😅🌀今は子供が二人になり、とても前のおうちには戻れませんが(狭かったので、、)癖で今でもスーモ見ちゃいます🫢もうあそこには戻れないんだ、と思うだけでも切なくなる気持ち、本当によく分かります😢たくさんの思い出で溢れているおうちですもんね🥹✨そこに誰か他の人が住んでるってだけでモヤモヤしてた時期もあります。

でも、絶対今のおうちでも素敵な思い出できます🥲🫶🏻昔のおうちに負けない思い出たくさん作るぞー!と意気込み、子供たちが落書きした壁紙やキズなど今のおうちはあえてそのまんまにしてます🤣🤣

お互い新しいおうちでたくさんの思い出作りましょうね💕

• 11月21日
  • maharu

maharu

すみません下に返信してしまいました💦

• 11月23日
maharu

私も、前のマンションの情報をスーモでめっちゃ見てます🤣🤣
同じですね❣️益々安心、心強いです!!!
本当にお互い、楽しい思いでたくさん作りましょうね✨
いつか頑張って家買いたいです!シングルマザーですが…笑

とてもご親切に素敵なお返事をありがとうございました😊🥰✨✨もしまた辛くなったら、このお返事を読みにきて、同じ方がいたんだ!!と心の支えにさせていただきます☺️😍