※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親が怒鳴るけど愛情も持っている。育った人の親子関係はどうでしょうか?

すぐ怒鳴る父親の元で育った方にお聞きしたいです。

我が子への愛もあって時々公園へ連れて行ったりもするけど、すぐ子供を怒鳴ります。ちょっとした事で大声を出すんです。
例えば、食事中にギャーギャー泣き出したら
「うっさい!なんなん!?何が言いたいんだよ!おいっ!」と外に聞こえるほど言うので、私が「そんなに怒る必要はない!もっと優しく言ってあげて!」と喧嘩になってしまいます。

でも、子供のことは可愛がっていて、色んなところに出かけて楽しんでもらいたいという思いがあるようです。

こんな父親の元で育った方、その後の親子関係はどうでしょうか?母親バージョンでも構いません。

コメント

母親バージョンです!
愛されてないと思ってしまい人生でちょっとした失敗でも親のせいにしてしまいます。
母親は強くなってほしいと言ってます。もちろん愛はあります、高額な私学通ってました。
ただ自分に子供のできた今でもとても理解ができなくて、時折フラッシュバックしたり今でも昔のことから自由になれないです。
愛があれば愛の形で表現してほしいです!自分の感情コントロールできないだけで子供に当たるのは頭悪いし下品だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な思いをされましたね😣やはりトラウマとして残ってしまいますよね。愛があれば愛の形で表現...ほんとにその通りです😭なんでこんなに可愛い子を怒鳴りつけるのか、私も理解が出来ません。

1日の大半は私が面倒を見ているのですが、土日は旦那が家にいるので怒鳴り付けたりします。今日もそうでした....

私がのびのび育てているので、穏やかな子に育っていますが、これからどうなるやらと心配になり投稿させて頂きました。参考になります。ありがとうございます。

• 10月29日