※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お出かけ

国内線、10:20発の子連れでの空港到着時刻について相談です。電車で20分で到着し、8時に行きたいが通勤ラッシュを避けたい。タクシーは電車より時間がかかる。

平日、国内線。
10:20発なら子連れだとどのくらい前に空港着きますか?

空港までは電車で20分内で、2時間前には行きたいけど、
8時は通勤ラッシュにかかるので8:30〜45分に乗るか悩んでます…
後は7:30〜45の間か😓

8時台のタクシーは電車より時間かかります😖

コメント

はじめてのママリ🔰

LCCじゃないなら9時すぎに着くように行きます!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    スカイマークです…
    8:30に乗って駅から空港直結、
    9時にカウンターにつく感じですが心配で😓

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

その時間なら9時着くらいですかね。1時間前に着いてればいいかなって感覚です🤔
あんまり早くついても子供暇そうですしね😭

  • ママ🔰

    ママ🔰


    いけますかねー😖
    早めなら遊び場あって朝食食べつつ待とうかと思ったんですが、
    下がすぐ寝るからさすがに10:30頃が昼寝は微妙だなと😓
    でも飛行機内で静かなのはそれはそれでたすかるんですが😆

    • 10月29日
ママリ

ANAやJALですか?
羽田や関空など大きめの空港なら9:20着で、
そのほかなら9:40着でも我が家は余裕です‼︎

  • ママ🔰

    ママ🔰


    スカイマークの福岡発です。
    なんか荷物検査場が混み合うと以前聞いてて解消されてるっぽいんですが、
    そこも気になって😓
    駅からカウンターまでは近いみたいですが、
    9時着にしようかなぁ😖

    そして、9:40でも余裕!というのが乗り慣れてますね😆

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    福岡なんですね!
    昔に利用したことありますが、
    記憶にない。笑。


    そしてスカイマークかぁ。
    遠くなければいいですね。

    羽田は
    スカイマークは遠くて…。
    飛行機乗るまでバスとかもあって。
    すっごい時間かかるので、
    仕事の出張以外は使わないです😭

    はい!
    今は車の中からでもチェックインできますし、
    そのまま荷物預けて、
    保安検査迎えば、
    30分でも行けるかも。笑。

    • 10月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    福岡、工事とかでちょいちょい場所が変わるし、
    3年は行ってないので不安で😓

    ちなみに戻りは羽田です😂
    今回会社手配なので手出しないしJALじゃないのは仕方ないんですが遠いんですねー😅
    教えてもらえててよかったです🙌

    • 10月29日