※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近イヤイヤ期が始まり、髪を引っ張られて痛かった。髪引っ張る子がいるか心配。

最近イヤイヤ期が始まったかと思うことが増えたのですが、今日私の髪の毛を思いっきり引っ張られあまりに強い力で何本か抜けて物凄く痛くてびっくりしました。 

癇癪を起こすことも増えてきたのですが、髪引っ張る子いますか?お友達とかにやったらどうしようか不安です。

コメント

あーちゃんママ🧸

すごい力ですよね💦
うちもその月齢のときは癇癪とか髪の毛引っ張られたり引っ掻かれたり凄かったです🥲
でも不思議とお友達にはやらなかったです🤔

思い通りにまだ気持ちが伝えられなくて本人ももどかしいんだろうなぁと思ってました(^_^;)

おさき

私もしょっちゅう抜かれましたよ😅

ママに甘えてるからだそうです。

園でやってないか何度か聞きましたが、お友達にはやってなかったそうです。

聞いてみても良いと思いますよ😊

a

三人とも凄かったですが(末っ子は現在進行形)友達にはしないですね〜
子供ながらに分かってるんだと思いますよ😊
親が信頼されてる証拠だと思ってます笑

ei

しょっちゅうやられてました😂
2人目もまたいつかイヤイヤ期始まるので覚悟してます笑
そんな上の子もお友達には暴力的なことはしてないので親にしてるからお友達にもするとは限らないと思いますよ😊